NEOバイク納車 2016.11.23  ~その1~

一ヶ月近く、諸事情で忙しくなかなか更新できませんでした。訪問してくださった方には、大変申し訳ございませんでした。久しぶりの投稿になります。日を置いていきなりですが、新しいバイクを購入しました。やはり、バイクは私のリセットできる大事な趣味の一つなので、10年経過したPS250を売却して、新車のバイクに乗り換えることにしました。
何回もバイク屋に足しげく通い、契約しました!2016年11月23日に、遂に待ち焦がれていた納車の日が訪れました。朝からワクワクなのですが…バイクを取りに行く手段がっ無い!?バイク屋さんまで歩くと1時間くらいで着くのですが…自宅から徒歩15分ほどにニューシャトル(←リンクしています。)が走っているので、今回は敢えて…30年振りくらいに乗るニューシャトルを利用して、バイク屋さん納車へと向かいます!!ニューシャトルとは?(←埼玉新都市交通にリンクしています。)地元埼玉県は旧大宮市・大宮駅~上尾市・内宿駅を結ぶ埼玉新都交通(私鉄?)が運営しているローカル線になります。魅力的なのが…東北・上越新幹線橋脚線路に並走して走っていることと、「鉄道博物館駅」があることでしょうか。いずれにしても「てっちゃん」には溜まらない乗り物に間違いないのでしょう。自宅からのニューシャトルの最寄り駅は「加茂宮駅」になります!
新幹線橋脚と併走しているので、ホームは2階になります。
目的の今羽駅(2駅)で190円になります。改札口に駅員さんがいなく、自動改札も無いのでそのまま通ってきてしまいました。
階段を上がりホームに到着しました。壁の向こう側に新幹線のレールがあります。タイミングが合えば、真近で新幹線を観ることができます!
一方、ニューシャトルにはレールがありません。
10万ボルトの電流で走るゴムタイヤのバス電車?になります。故にレールに落ちると感電してしまいます。30年以上前からエコな電車が新幹線開通とともに存在していたのです!
駅のホームにバイクのヘルメット…何か違和感を感じます。朝10時前だったこともあり、人があまりいなかったので、そのまま何気なしに電車を待ちます。
列車の到着です!これがニューシャトルになります。現代でも通用するデザインですよね!!型式は替わっているのですが、基本形は30年前とほぼ替わっていません。
ニューシャトルの最前列車内から…「埼玉の車窓から」…新幹線レールと並走していて、こんな雰囲気になります!
やはり…電車(ニューシャトル)の中でのヘルメット違和感を感じます(笑)
バイク屋のある目的地の「今羽駅」改札は1階になり…新幹線橋脚下になるので昼間でも少し暗い夜の雰囲気です。売店があるとは知らなかったです。ここから徒歩数分の所にバイク屋さんがあります。
今回はバイク納車に行くのに…少し趣向を変えて、「ニューシャトル」を利用し、紹介にしましたが…バイク納車前に「てっちゃん」の感じるワクワク感を感じてしまいました!!思わず私も「撮り鉄」デビューです!次回はいよいよNEOバイクを紹介します。人生二代目鉄馬は何のバイクを購入したのか…??乞うご期待くださいませ!!★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。