藤店うどん 埼玉県さいたま市

埼玉県は、香川県に次ぐうどん県と言われています。
今回は、その埼玉県でNo.1とも言われている「藤店うどん(ふじたなうどん)」に行ってきました。
営業時間は、月〜土曜日の10時から15時になります。
土曜日のお昼時にもなると、駐車場は満車状態ですが…警備員を雇うほどの繁盛ぶりです‼️
店員さんも沢山いて、行列が出来ているのですが、流れが早いのにビックリしました。
早速、席に着いてメニューの拝見です。
接客対応も素晴らしく、どの一品の値段も高くないです。
一番のど定番である肉汁うどん並 680円を注文しました。
150円で替え玉もあります。

兎に角、豚肉が上質肉厚で、これだけでご飯🍚がいけちゃいそうです(^o^)
ネギも盛り盛り、味は醤油味で私的には少し濃いめでした。
つけ汁だからなのでしょうが、クセになるスープです。
うどんも香川県で食べた時と同じくらいのコシがあります。
コレをこのつけ汁で食するのは、何という幸福感💕
110円で、かき揚げもたのみました‼️
少し濃いめのスープに、天つゆとしての相性抜群です。
かき揚げ以外にも、海老天・ちくわ磯辺揚げもあるので、次回チャレンジしてみます🔥

埼玉県NO.1と言われる理由が分かりました。
コレは、リピートしたくなるお店ですし、メニューも豊富で、安い美味いが揃っているので、一度は行ってみる価値のあるうどん屋さんです(^ν^)

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。