STAR DESTROYER 〜プラモデル〜

3連休の中日に、バンダイのSTARWARSプラモデル『スターデストロイヤー』を製作しました‼️
工場油を取り除くため、中性洗剤で洗います。
私の場合は、簡単に墨入れをしてから、ウェザリング加工をします。
「チップ&ブラシ」は、女性の化粧品用で100円で購入したものになります。
プラモデルにファンデーションすると…凸凹でチップが駄目になってしまいます。
素組みして、ウェザリング&ブラッシングし、完成したものがこちらになります。
墨入れで立体感を出して、ウェザリングで汚して実像に近いものに仕上げていきます。
Nikon D5500 で、後ろから撮影したもの。
一眼にしてもスマホにしても、プラモデル撮影はピントを合わせるのが難しいので、出来るだけ遠くから撮影して、全体がボケないように撮影してみます。
※まだまだ、写真撮影勉強中💦
撮影したものをPhotoshopで切り抜き…以前ワタシが描いた背景イラストに合成して、色調整を行います。
デススターは、Illustratorで描いて、背景の宇宙空間はPhotoshopで作成したものになります‼️

ちょっと違和感があるかも知れませんが、こんな作品に仕上がりました。

プラモデル
写真撮影
Photoshop
3つの趣味を合わせて、製作しました‼️

次は、ミレミアムファルコンに挑戦します。


★フェイク合成画像

横須賀軍港&イージス艦 霧島(神奈川県横須賀市)
小泉稲荷神社⛩(群馬県)
富士山(山梨県)
聖天宮(埼玉県坂戸市)

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。