富士山家族旅行① 2018.11.23~24

約一か月ぶりの投稿になります。ブログをはじめSNS等から少し距離をとって内省してみたり…主にハマっていたのが、PS4の『アサシンクリード・オデッセイ』で、古代ギリシャの世界を旅していました。最近のオープンワールドゲームは、その世界に没入してしまいすぎて、少し時間を決めたりしなければいけませんね(笑)そんな日常が続く中…平成30年11月23日~24日にかけて、今年最後の家族旅行・平成最後の旅に行ってきました。旅の舞台は『富士山』で、二つの締めくくりにふさわしい旅になりそうです。「平成最後の旅は、富士山だったなぁ~」なんて、来年や10年後くらいに思い浮かべるのでしょう…
埼玉県からはいつも2cmくらいに見える『富士山』中央高速(河口湖線)都留市にて、撮影したのがこちらです。テンションも上がりつつ、天気も良好です。
この旅の最初の目的地は、『富士急ハイランド』です!朝6時に家を出て、到着したのが10時くらいで4時間もかかってしまいました。やはり、3連休の交通渋滞は半端なかったです。
「富士急ハイランド」に来るのは、人生初で…前々から行ってみたかったのです!!富士山の空気に含まれながらの遊園地って、夢を超えた世界です。
朝10時で、チケット売り場も混んでいて、入場まで20分待ちでした。相変わらず中国人が多かったです。
朝8時30分開園だったので、この時点で「絶叫マシン系」は…90分待ち以上でしたorz「絶叫優先券」も別料金で販売されていました。直ぐに乗れるメリーゴーランドを体験してから、エヴァンゲリオンのアトラクションがあったので、ゆる~く見学。娘がもともとジェットコースターに乗れないので、雰囲気だけでもと…
半絶叫系の回転する「パニッククロック」に、私だけ乗りました。これでも30分待ちくらいだったので、3連休というか。富士急ハイランドは侮れません。
豊島園にもあるウェーブスインガーに嫁が乗りました。
「富士飛行社」というVR映像の4Dアトラクションは、足元にも富士山一帯の映像流れて、結構好感触でした。笑い心とセンスが素晴らしかったです!!やはり、デザインの仕事を以前やっていたので、こういう感触の体験や感覚は大事なのだと改めて認識しました!!
こちらは、観覧車から望遠レンズで撮影した「富士山」になります。腕が無くても、画が映えます!!
更にズームした画像。「富士急ハイランド」は、富士山を背景にアトラクションを楽しめるので、数割増し楽しむことができます。
澄んだ空気の中で、ゆるいアトラクションでも十分楽しめますが…フリーパスが5700円もするので、やはり綿密な計画を立ててるなり…子供が小さいとコスパが高くなってしまうのかもしれません。商売上手なのが「絶叫優先券」、ユニバーサルでも同じことをしていますが…ネットで前売り販売もしているそうです。
廃墟好きな私が行きたかったのが、「戦慄迷宮」外観だけでも生の雰囲気を感じたかったのです。この時点で午後2時で、入場者締切でした。やはり、世界一怖いお化け屋敷なのですね。いつかはリベンジをしてみたいです。
細かなクオリティーで、ごみ箱までも廃墟ちっくに加工されています。こういうこだわりは、デザイン心を刺激してくれます!!
「フジヤマ」にも乗ることができなかったですが、鉄骨の建築美と紅葉を撮影できました。これまた、リベンジを果たしたいです。
夏が終わるとあっという間のクリスマス&年末ですね。今年は、富士急で初めてクリスマスツリーを拝見しました。
写真も楽しむことができました!!ありがとう『Nikon D5500』富士急ハイランド(←URLリンク)
富士急は、河口湖寄りなのでここからR138号線(東富士有料道路を使わず)で、山中湖へと南下して…本日の宿に向かいます。★ビュー山中湖
旅の疲れと癒しを得る場所として…一日目にして、宿について車のハンドブレーキを引いた瞬間の安堵感は、いつも身体に刻み込まれます。
夜のコンビニ帰りに…ふとクリスマスツリーに始めて気付きました。「今年ももう終わりなんだなぁ~」
ビュー山中湖(←URLリンク)
★富士五胡一周ツーリング in 2016夏【一日目 2016.8.12】道の駅あしがくぼ~みとみ 道の駅みとみ~道の駅南きよさと 清里駅~八ヶ岳少年自然の家The White House (宿泊地・バイカーハウス)甲斐源氏旧跡&みたまの湯蓬来軒本店&武田信玄公像【二日目 2016.8.13】精進湖&本栖湖白糸の滝&音止の滝富士山/富士宮口五合目山中湖Mt. Fuji Hostel Michael’s(宿泊地・ユースホステル)【三日目 2016.8.14】河口湖&西湖鳴沢氷穴青木ヶ原樹海最終章・奥多摩山越帰宅ツーリング! ★富士山家族旅行 2018.11.23(金)~24(土)富士山家族旅行① 富士急~ビュー山中湖富士山家族旅行② 富士山一合目~新倉山浅間公園~忍野八海富士山家族旅行③ 山中湖★LINEスタンプ販売しました❣️少しでも興味がありましたらのぞいてみてくださいませ(╹◡╹)怪しい昭和★タンクトップ親父(第一弾) 2017.11.19~
(↑クリック!!)猫アザラシ(第二弾) 2018.8.11~
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。