国道16号線一周ツーリング2018夏⑧ 平成最後の夏ページ編 2018.8.11~13

2018年8月12日…チェックイン時間の18時ジャストに二日目の宿に到着!!ここまでの走行距離 271キロ初のバイクフェリーと内房暴走ツーリング&一眼撮影でドロドロに疲れ切っていました。やはり、宿に到着するとホッとします。★ホテル君津ヒルズ(BBHホテルグループ)(←URLリンク)
夕飯がつかないので、風呂に入って旅の油を取り…近くのラーメン屋さんに行きます。
ホテルから徒歩5分ほどで、スマホで取り急ぎ調べたラーメン屋さんです。房総半島というと「勝浦タンタン麺」が有名ですが…こちら竹岡ラーメン系とのことで、知識もないまま潜入してきました。
数あるメニューの中から、「台湾まぜそば」を注文しました。追い飯も付いて、790円は旅に優しいお値段です。このまぜそばが激ウマで、思わず「ご馳走様」を店長に2回言ってしまいました!!ファミマに寄って、夜食を調達して、ホテルに戻り…スマホなどをやって、泥のように寝落ちしました!
テレビで放映されたYOU TUBE動画があったので、リンクしておきます。★寛虎(←URLリンク)
2018年8月13日…8時40分にチェックアウトをしました。ここからは観光もしないで、ひたすら16号線半周を走り抜けて、帰宅へのツーリングです。途中、道の駅やちよ(339.5キロ)に寄ったのが11時30分。宿から68キロで約2時間50分走っての休憩。以下から、今回の旅のまとめに入ります…★平成最後の夏ページ(2018)
思へば…今年(2018年)で、平成最後の夏だと知ったのは、旅を終えた後でした。30年前は、高校を入学した年で、あれからの時間を走り抜けてきたように思います。よもや30年前の夏にバイク(グロム)で、国道16号線一周&フェリー旅をするとは、ワタシには結びつかなかった出来事で。色々な夏があったが…今年の夏は記念すべき栞となり、ワタシ軸の走馬灯にも刻まれるのでしょう。
今回のツーリングは、MT車初の旅なので…自分的な内省する旅でなかったし…ただ、ひたすらアクセル・クラッチ・ブレーキ操作をして、純粋に鐵馬技術向上の旅良いロケーションが見つかれば、直ぐにグロムを止めて、写真撮影をする一眼レフカメラ修行の旅に徹していたのと同時に、ノープランで純粋に楽しめた鐵馬哲学向上の旅に繋がりました!!
ただただ…夏の風景に溶け込みつつ。風になり…夏の光を浴び…目に写るもの全てに、感動を覚えるのです。初めて観る風景も…何度も観る風景も…この旅の章だけにとどまる風景になるのです。
ワタシは、四季の中で夏が一番好きなので…一際、夏のページが色濃く焼き付きます!夏の中で見上げた大空と夕日や…夏の匂いを感じる海。
ワタシは、あらためて「旅を続ける人」なのだと再認識しました。旅の時間は、血となり肉となり…時間軸がワタシの歴史を積み上げてゆく…ワタシにか知りえない歴史が自分軸に変わりゆく。
何気ないありきたりな人生が続く中で…この旅のページは、今後の未来への章に繋がっていくのだと思います。バイク旅で走り抜けること=生きる潤滑油を注入する歳を重ねても…いつでもスタートラインに立つことができることを証明してくれたのが、鐵馬でした。
これからも幾多の困難や迷路が待ち受けているのかもしれない…始めることが遅すぎたのかもしれない…だけど、まだ間に合う。旅には…いろいろなページがある。自らを内省する旅。目に映る景色を記憶に残す旅。家族との純粋な思い出の旅。これからも旅のページを執筆してゆくのだろう…平成最後の夏の章を節目に、こんなことを思ってみた。
ありがとう。我が漆黒鐵馬グロム…。(2018.8.25)
鐡馬は、やはり、心技体のバランスが鍛えられる!★そして、旅からの帰郷…
国道16号一周ツーリングのシメメシで、たまたま注文したら会計が…
777円でした!!!!!!!これは、何か縁起が良い暗示なのかと、達成感を噛みしめる。
そして…国道16号一周ツーリングで…偶然なのか??グロムでの実走行が、ピッタリ400kmでした!
国道16号一周ツーリングを長編に渡り、読んでいただき、ありがとうございました!今後ともブログとともにNAHKIをよろしくお願いいたします。
30年で、時価総額ランキングもこんなにも変わるのですね。(拾い画)
(↑クリック!!)猫アザラシ(第二弾) 2018.8.11~
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。