Far Cry 5(ファークライ5)

PS4版ファークライ5を購入したのが、2018年5月19日で、昨日(9月26日)にかけて、約4ヶ月間で、忙しい時間の合間をぬって、何とかエンディングを迎えることができました!今年になって、『ゼルダ』以外で、PS4で初エンディングまでやり遂げたのが、『ファークライ5』になります。時間のある学生ならともかくとして…疲れ切ったオッサンサラリーマンには、ゲーム時間を作るのはなかなか難しいけど、それだけ最後までやり遂げた時の達成感はひとしおです。
FPSという言葉すら知らなかったので、微細な操作に慣れるまでに時間もかかってしまったし…ただただ、今回のファークライはアメリカ舞台ということだったので、オープンワールドのアメリカ観を感じてみたかったのです。画像もめっちゃキレイですし、まるで映画をプレイしているかのようでした。
イージーモードであるにもかかわらず、途中めっちゃ難しいミッション(ジェイコブのオンリーユー)があって、投げ出しそうになり、何度も何度も…死に「詰んだー」と思って、諦めてしまいそうになりましたが、なんとか難局を通り越しての最終ラスボス★ジョセフ・シードとの最終決戦は鳥肌者でした!!
今のゲームって、どうやって作っているのか??全くもって素晴らしい映像美に惹かれます。また、オープンワールドは、自分がその世界に入っているような没入感さえ感じ、難しいながらも時間が経つのを忘れます。ガチでゲームウォッチ~ファミコン世代なので、ゲームの変遷感度はあるつもりですが、10年後のゲームって、どうなってるのだろう??予想がつかないですし、ゲームに限ったことでもないですね。ワタシにはマジで、難易度高めだったので、エンディングを見られたことは、一つの目標を達成した充足感を感じました。しかし、これでも全体の25%しかゲームをしていないそうです(汗)100時間はプレイしているので、DLCなどもせずに、次のゲームをやりたいと思います。
ジョセフ・シードも個人的に好きなので、いつかイラストを描けたらなと思います。
名作と言われているファークライ3が、PS4版に作り直されているものが発売されているのですが…南の島のオープンワールドも体感したいが、最近のゲームはエンディングまでで3ヶ月以上かかるので、しばらくお預けして…
「グランドセフトオートⅤ」で有名なロックスター社が10月26日に8年ぶりに発売する西部劇オープンワールド『レッド・デット・リデンプションⅡ』を年末までヌルリとやりたいなと思っています。
ロックスター社はあのモンスターエナジー社の子会社とは知らなかったです!!もうすぐアラフィフ突入ですが、自分なりな楽しめる時間を満喫していきたいと思います。★LINEスタンプ販売しました❣️少しでも興味がありましたらのぞいてみてくださいませ(╹◡╹)怪しい昭和★タンクトップ親父(第一弾) 2017.11.19~
(↑クリック!!)猫アザラシ(第二弾) 2018.8.11~
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。