国道16号線一周ツーリング2018夏⑦ 木更津編 2018.8.12

富津飯の後、更に北上しつつ到着したのが「中の島大橋」ドラマ・映画で好評だった「木更津キャッツアイ」“赤い伝説の橋”です。(私は観ていないですが…クドカンだし、時間のあるときに鑑賞候補の一つにします!)
日本一の高さ27mを誇る歩道橋として知られている。
木更津キャッツアイで、「若い男女がおんぶをして渡ると2人は結ばれる」というもので、いまや恋人の聖地である。
駐車場からスロープを折り返しつつ上ると東京湾越しに富士山を拝めるのもウリになっている!
長さも236mと、対岸の鳥居崎海浜公園まで行けばいい運動になります。★中の島大橋
★江川海岸次に向かうは…潮干狩り場である江川海岸に向かいます。ここには何があるのだろう??
トイレ船??
なるほどトイレになっていました。潮干狩りの季節が終わっていて…静かな海岸を進んで行きます。
沖へと続く電柱の建つ不思議な光景で一躍有名になったのがこの江川海岸です。対岸には川崎市の工業地帯が遠望できる都会の海岸といった様相です。この等間隔に並ぶ電柱は、かつて沖合に建っていたあさりの密漁監視小屋に電気を供給する施設だそうだ。★江川海岸潮干狩場(←URLリンク)
ここに来たのは、一眼撮影のためだけにきただけで、15時30分だったので、チェックインまでまだ時間があったので、宿を通り越して、アウトレットに向かいました。
私がよく行くのが、入間三井アウトレットパークで、行きつけのブランド屋さんで…いつもサイズがないので、こちらのアウトレットから取り寄せてもらっています。
ワタシ的には、一度行ってみたかったアウトレットですが、これで関東圏のアウトレットはすべて制覇したのかもしれません。NIKON・メルセデス・ベンツ・ビビアンウエストウッドなどのアウトレット店があったのは、流石は海ほたる効果ですね。お盆休みのアウトレットは激混みでしたが、これも思い出の1ページとなります。★三井アウトレットパーク 木更津
2時間ほど滞在し、宿へと向かいます。何気にツーリング疲れが…
宿に向かう道で、中の島大橋の夕景に出会いました。この絶景が旅の疲れを癒してくれます!すかさず、バイクを止めて、サイドケースから一眼を取り出して、撮影したのがこの写真。グロムフルパニアにして、趣味の写真撮影も手軽に、かつ、機動性も高いことが実証されました!!なんだか感慨深い印象に残る風景をみれたことに感動しました。次回も…国道16号線一周ツーリング編2018夏をレポートしていきます!!よろしくお願いいたします。
(↑クリック!!)猫アザラシ(第二弾) 2018.8.11~
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。