那須高原BBQ 2018.8.3~4

暫くブログの更新がとまっていましたが、元気です。何度か足を運んでいただいた方、すいませんでした。兎に角、今年の夏は激暑ですね。そんな中、GW以来の那須高原に行ってきました!!今回は、旧き那須友がBBQをセッティングしてくれました。
到着したのは、仕事終わりからの8月13日(金) PM23時30分この日の夜は、虫のオルゴールを聴きながら涼しい那須高原の中で、眠りにつきました。
少し遅めに遅めに起きて、近くの道の駅で食材を調達します。那須高原は避暑地と思いきや今年は違うようです(汗)めちゃくちゃ暑かったです。
那須だけに…ナス
バナナピーマン・とうもろこし・たまねぎ・とうもろこし・ウインナー等を買いました。こちらは物価がやすいですね。★道の駅 明治の森・黒磯
661 STREET in NASU(←URLリンク)
16年も那須高原とつながりがあるので、もはや第二の故郷ともいえます。逆に観光地に行かなくなってしまったし、時間があったので、那須高原にあるアメリカ感を味わえる場所に、久しぶりに行ってみました!!
プレスリーがベンチに…こんなオブジェありませんでしたので、新鮮さを感じました。
日本に2つしかない「コカ・コーラ」のオフィシャルショップもできてました!!建物の外観からして…アメリカ観光しているかのようです。
店内には「Route66」コーナーもあり、私にとっては激アツでした。私がネットでよく見るRoute66のインテリアを実物を見れたのは、すごくテンションが上がりました!!欲しいものが沢山ありすぎましたが…先日のAmazonプライム&夏の支出を考えると…インテリアのサイズ感も分かったので、次に来るまでにトランペット少年で我慢しました。★661 STREET in NASU
那須高原の緑のトンネルを通り抜けて、友人宅へと向かいます!
設営が済んでいて、BBQテンションが上がってきます。日陰は涼しく、思いっきりリゾートしています。この時のために昼飯を抜いたほどですから…
1個600gほどの肉の塊が…
サルサソース味付けのローストビーフになりました!!これが本格的な味だったので感動しました。外飯は最高に幸福を感じることができます。
夜のランプの雰囲気がまた堪りません!!!午後15時~21時まで、食べて飲んで喋っての時間はあっという間でした。兎に角、那須に住んでいる人は、パワフルな人たちばかりで…なんだか私だけが、平凡な木偶の坊のような印象を受けました(滝汗)結局、帰宅したのが日をまたいで夜中の12時30分…いろいろな話や情報が頭に入ってきたので、色々と考えさせられ眠るまでに時間がかかりました。基本的に家族以外とは、人とあまり関わらないほうなので、たまにの刺激は今後の原動力になります。●8月5日(日)Kotje Le Chocolat コッチェ ル・ショコラ
次の日の朝も遅くまで寝ていて…昨日の那須地元情報から、Kotje Le Chocolat(コッチェ ル・ショコラ)というチョコレート専門店に行ってみました。黒磯サッカー場の脇を入って行くので、本当に地元の人からの口コミ情報からでないと発見できません。
お洒落な雰囲気がただよう女子には堪らないであろう店内。
本格的な大人のチョコレートで、度数も58~82%の3種類と季節限定商品が、販売されています。
お店の入れ替わりが激しい那須高原は、最近は都内でみかけそうなお洒落なお店が多くなってきました。自然に加えて、空間に溶け込む演出が施されたお店が多いのです。それだけに時間を忘れることができるのでしょう。しかし、野菜は安いが…こういったお洒落系な食べ物・雑貨は那須価格です(笑)
一度は飲んでおいたほうがとのお薦めから、「チョコレートシェイク」を飲んでみました。ほろ苦い大人のチョコレートが病みつきになります。これはリピートしたくなる一品です。500円だと某コーヒーチェーンの値段を考えると…このクオリティーならリーズナブルな感じがしました!!これからも…那須高原での新しい発見が、私にとっての血となり肉となっていくのでしょう。★Kotje Le Chocolat コッチェ ル・ショコラ
余談ですが…プリウスαがリッター33.9㎞を記録したのですが、本当なのだろうか?きっとハイブリッドも暑さにやられてるんだと思います(笑)2018年5月4日(金)★土方歳三と宇都宮城★カトリック松が峰教会 & 大谷石資料館2018年5月5日(土)★那須塩原&那須高原ツーリング 2018GW2018年5月6日(日)★安住神社 ~バイク神社認定第1号~2018年8月3日(金)~4日(日)★那須高原BBQ 2018.8.3~4★LINEスタンプ販売しました!少しでも興味がありましたらのぞいてみてくださいませ(╹◡╹)怪しい昭和★タンクトップ親父
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。