那須塩原&那須高原ツーリング 2018GW

大谷石を後にして、宇都宮で餃子行列(どこも激混み)に並び、国道4号線をひた走り…途中、矢板のコンビニで休憩しました。5月初旬で、天気はよかったものの、夜になると北関東のこの地域は、ガクブル激サブでした((((;゚Д゚)))))))この後、那須高原の家に向かいますが、寒すぎて涙と鼻水が出てきましたorzバイクは「心・技・体」が鍛えられる!
那須に到着したのが20時で、速攻風呂に入り、冷えた身体を温めます。125ccグロムツーリング疲れの心地よい眠り着きました。深い眠りから覚めて、2日目は塩原温泉といつも車で走っている那須高原ツーリングに出掛けます。この日も天気良好と思いきや…ポツポツと雨が降ってきました。山の天気は変わりやすいですが、すぐに止みました。
塩原は渋滞してるかと思いきや、もう何年も来ていないので、人の少なさにビックリしました。今は次々と廃旅館が増えているそうです。折り返し地点『源三窟』でパシャリ!!何度か行ったことがあるのし、私自身が落武者なので…800円もお金ありましぇ~ん。しかも…米のとぎ汁の音で捕縛されちゃっていることを初めて知り、ゲンナリです。★源三窟(げんざんくつ)(←URLリンク)
MTで山道を走るのって、4輪・2輪で走るのが初めてだったので、エンブレとかが分からず、一度ふかしてしまいましたが…上りも下りも、3速オートマ走行でいいのかな??という我流のMTバイク運転で、125ccってとっても非力なもんで…
間、間で休憩をいれますが、トップケースに乗せたiphoneを何度も落としてしまいました。この後、塩原温泉から那須高原へと向かいます!
途中、巨大なクオリティの高い『ドラゴンボールの悟空』がいたので、引き返してパシャリ!!塩原温泉で暴れないでっ。なんだか、彼女とかではなく…愛する鐡馬漆黒グロムばかり取ってしまいます。きっと他のバイク乗りの方もそうなのでしょう(笑)
那須高原の山や緑澄み渡る蒼い空の下で…確かに鐡馬は色々なことを私の生命に息吹を与えてくれることを噛みしめる。
広く浅くだけど…今までの人生で色々なことをやってきた。ランクルで15万㎞走行所有し、ランクル&クルーガーで本州一周したし、ギリシャのパルテノン神殿に行ったり、日本公開前にSWをグアム島の映画館で一人観たりと…イラスト・編集・デザインの仕事は先人に教えられることもなく独学でやってきた。それが良かったことなのか?悪かったことなのかは…どうでもいいんだけど。ちょっと突っ走っては、すぐに息切れをしている生き方をしているので、反省なんかもしてみる。
一人でいることが凄く好きなはずなのに、少しでも多くの人たちに「僕の立っている居場所を気付いてほしい」などと考えてみる。サブいのか?羨ましいのか?最近分からぬキーワードの『承認要求』仕事でも趣味においても…独学を貫き続けてきたのですが、最近になって頭打ちになってきて、限界を感じるようになってきた。人と出会えば世界が拡がる!!「アドラー心理学」と出会ってから、競争を止めたはずなのに…それもなかなか難しいことである。人と違うことをやりたいのだが…どこか別の道を歩むスナフキン的な寂しさを私は身にまとっている。なんやかんやツーリングって、こんなことが頭を駆け巡ったり…何も考えず「無我の境地」になったり…なかなか面白い時間ではある。
鐡馬に跨って、風になり、風景と同化する!その快感は車とはまた違う…私の場合はバイクがしっくりとくる。そして輝きを増す!※それは人によって、イラストだったり、裁縫だったり、ダンスだったりと様々だが…本人とっても時系列によるものなのだ。
私にとってのバイクは、「走る」「いじる」「鑑賞する」ことなどなどが、私の心の中の『弦』をはじいてくれる。まだ見ぬ『鐡馬哲学の世界』を知っていくことが、『私の旅路』を切り開いていくのだろう。
次回、最終章。栃木ツーリング旅はまだまだ続く…2018年5月4日(金)★土方歳三と宇都宮城★カトリック松が峰教会 & 大谷石資料館2018年5月5日(土)★那須塩原&那須高原ツーリング 2018GW★LINEスタンプ販売しました❣️少しでも興味がありましたらのぞいてみてくださいませ(╹◡╹)怪しい昭和★タンクトップ親父
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。