グロム★アドベンチャー計画  ~ フルパニア Ver.1 ~

2018年2月28日(水) PM19:19に謎の商品をポチっとな!!これが…グロム沼という入口に入ることになる orz以前から、キャンプツーリングをやってみたくて、アドベンチャー系のバイクを探していました。実際に、VERSYS250とV-Strormをディーラーに偵察しました。250ccとはいえ、お値段が…今の私には厳しい選択肢となっていました。今、所有している鉄馬で何とかならんもんかと…ネットで検索をかけて調べまくっていました。それがとても難儀な計画だったので、半ばあきらめていましたが、長らく品切れ状態の続いていたGIVI パニアケース E22NGIVI パニアケース 汎用ホルダー SB2000が入庫していたので、思わずポチっとなをしてしまいました。
※画像はお借りしました。並行輸入品なのでしょうか??一度逃すと、ネットでも半年くらいお目にかかれない商品になります。
Beforeそして、本日…いざ鎌倉!!トップケースだけが付属している状態でした。
説明書もないSB2000をひろげてみます。
ボルトとナットが異常に沢山あります。
ジョイフル本田にて、L型金具とワッシャーなどなどを追加購入しました!この人たちがかなり重要です。準備が整ったところで、いざ決戦!!
ある程度、青写真を頭の中で作っていただけだったので…後はやってみるべし!!
ネットで調べていたところ、グロム16~は後ろのウインカーがタイヤ上部にあるので邪魔にならないかと懸念していたところです(滝汗)
そして…裸族にします!!最悪、ウインカーの位置を変えてこれ(↓)を買うか??
これ(↓)を買うか??
課金が怖かった…
解体作業をして…SB2000パーツをパズルのように組み上げていきます!!これがなかなか楽しかった。汎用ホルダーなので、大型~様々なバイクに活用できるのですけど…私のグロムは原付二種でミニマムなので…いざ人柱!!あっさり問題なく、仮組できました!!更にイジリたおす必要がなくなったので、一安心でした。ネットで他の方のをみると結構イジっていたので、SB2000恐るべし!!
3点止めで強度の問題があったので…昭和のかほりがただよう…いざ最終兵器参上!!穴あけドリル★マシーンになります!!会社の工場でやって良かった…
After本締めまでして組み上げて…賞味約3時間ほどで仕上がりました!!この私が妄想にまで描いていたグロム★フルパニア計画がついに実現しました!!!
真後ろから見るとざっとこんな感じになります。少しハンドルよりも出てしまいましたが…サンダーやらなんやらでまた寸法加工しなければならないということで、ご愛敬です。何よりも高揚感が満たされたのでヨシとします!!珈琲で乾杯!!
内側からはこんな感じになります。嬉し過ぎて撮影会で賞味1時間かかりました(笑)
私のグロムも並行輸入品になります。この並行輸入グロムのウインカーは白色で、これがまた貴重品らしいので、ウインカーを外さないですんで、更にテンションが上がります!!
パニアケースを開けてみるとこんな感じです。片側11L入りますが…入れるものがありません…雨合羽くらいか。。
いやいや、今後…漆黒鉄馬★グロムと共に、思い出をつめこんでいきたいと思います!!次なる夢は…キャンプツーリングなのだから!!さらなる膨らむ妄想と沼…節約生活を試みないといけません。★グロム関連記事MSX125SF (GROM 2016) HONDA  2016.11.23MSX 125SF(グロム)× イラストMSX 125sf(GROM '16)★ツーキング仕様グロム★アドベンチャー計画  ~ フルパニア Ver.1 ~グロム★アドベンチャー計画 ~フルパニア Ver.2~
このあと、ラーツーに行って10kmほど走行して問題は無さそうでした。グロムをアドベンチャーにしてしまう発想って…やはり純血B型なのだろうか??(*☻-☻*)??★LINEスタンプ販売しました❣️少しでも興味がありましたらのぞいてみてくださいませ(╹◡╹)怪しい昭和★タンクトップ親父
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。