目指すは生涯現役!

昨日の「感情老化」の記事をまとめて、自分なりに色々と脳みそを整理してみました。私の場合、30歳になりたての頃に、うつ病を発症し、今では双極性Ⅱ型障害と診断されています。ほぼほぼ寛解してるものの…この先の人生は、MAXパワーで働くことは「いつまた発症してしますのか?」という『防衛本能』が働いてしまうのです。
それこそデザイナーをしていた20代~30代前半は、MAC3台を同時に動かし…同時に、幼稚園の子供向けパンフと博物館の日本刀展ポスターデザインを同時に考え…月約5本のレギュラーを抱えていたので、頭から湯気が…イメージセッターが故障してしまえば、メーカーに電話して、自力で直していたりしました。サポートに来てもらって、約7萬支払う(会社が…)よりも私の方が「知識・経験・感」があるので、逆にメーカー技術営業に「勉強になりました。」って…おい!!それくらい研ぎ澄まされていて、100時間を越える残業を繰り返し…公私ともにいろいろあって、もう二度と「界王拳」は使えないのです。
そんな中、自分を追い詰めて…フラフラする身体で取得した自動二輪中型免許!正直、酩酊状態で取得したのは、どんな免許・資格を取得した時よりも嬉しかったです。それが…鉄馬(バイク)との出逢いになるワケです。現在、私が毎月楽しみにしている「Bike Jin 培倶人」というバイク雑誌で『目指すは生涯現役!』という特殊をやっていました。そこでのアンケートで、「何歳までバイクに乗り続けたいですか?」の問いに…60歳→11%70歳→42%それ以上→46%50歳→1%という結果がありました。ニッチなバイク雑誌での読者層の統計だからなのかも知れませんが、私にとっては意外な回答で驚愕しました!衰えを受け入れた時から新たなステージへ「ずっとバイクに乗りたいと思ったエピソードがあれば教えてください」の問いに…●バイクという趣味を通じて、老若男女友達が増えた●還暦過ぎても元気に乗り続ける諸先輩方を見て 同年齢の人よりもイキイキしていたから歳を重ねてもバイクに乗っているジジイがカッコいいと思う などの回答結果。妙にスッと身体に入ってきました!!私も佐野元春の「つまらない大人にはなりたくない」をフレーズに中二病時代から感じていたことなので、鉄馬(バイク)というものは、内なるものを具現化しやすい趣味なのだと感じました。それで…一つ大きな悩みができてしまいました(滝汗)
今現在、「グロム」125ccオンリー所有して一年経つのですが…デザインはめっちゃ気に入っていて、実用性・経済性も抜群なミニバイクになるわけですが…すごく物足りないのです。いじることによる趣味性を増すことも出来るのですが、やはり「風になりたいのです!」オマケに身長180cmのデブなオッサンが乗るバイクではないのかと疑問を感じ始めています。今めっちゃ一目ぼれしているいいとこどりの250ccバイクが一台あるので…どうも気持ちがそっちにひっぱられています。お花があれば、体育館裏で「買う・買わない」といいながら、花びらをむしり、体育座り状態なくらい悩んでいます。(←伝わりずらい表現)
二台所有するのが一番の解決策なのですが…家族の目・貯蓄を削る怖さ・庭に駐輪できそうにない。などの問題があります。悩んでいるときが一番楽しいのも車の時に分かっているし…「感情老化」とは裏腹に、兎に角…頭から湯気がシューシュー出ています!これは「生涯現役」言い訳を…つーか、今日って125ccの日なのね。★キミとも「冗長性」
★LINEスタンプ販売しました❣️少しでも興味がありましたらのぞいてみてくださいませ(╹◡╹)怪しい昭和★タンクトップ親父
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。