ファースト★ガンダム

なんだか、ここ半月ほど…至極体調が悪くて、アパシーシンドローム(無気力症候群)の傾向にある。
仕事は毎日こなしているのですが、疲労感がハンパ無く更新&お邪魔出来ずに申し訳ございません。ゆえに、創作意欲が全くないですし、文章も思いつかないのです(T_T)こうなると何もしたくなくて、今日なんかは13時間くらい爆睡をしてしまったが、何となく「罪を犯してしまった」錯覚に囚われる。人や友人と会って楽しみたいと思う気持ちとは裏腹に、ただ一人自室に引き篭もる選択をえらんでいる。趣味の世界に浸る気力も…物欲さえ消えてしまっている。20代の頃の爆発的な行動力が、今はもう懐かしく感じられます。
と言いつつも…昨日(2017.11.11 PM14:00)土曜日に、安彦良和氏の講演会に行ってきました。少し息抜きになったのかも知れませんし、安彦さんのガンダムに対する価値観が、私とシンクロしていたことが確認できて、今まで抱えていたモヤモヤがスッキリしました。
私の中でのガンダムは、「ファースト」しか無いのです。(個人的意見)富野氏と意見の食い違いから喧嘩別れした安彦さんの生み出したアムロやシャア。安彦さんも「ファースト」しか、従事しておらず、それ以降のガンダムシリーズは、観たこともないらしいのです。だからこそ、ファーストガンダムに矛盾を感じていて…★テキサスコロニーが地球に落ちてる説明が無いこと。★何故、シャア・アズナブルなる人物が生まれたのか。そんなギャップを強く抱えていた安彦氏は…全6部作「The Origin」の総監督を務めたそうです。安彦さんは、埼玉県所沢市在住というところに、親近感が湧いてしまいました(笑)また、私と同じ歳のGackt「ファーストガンダム以降のガンダムシリーズは、商業主義の副産物」だと言っています。私に至っては、昭和時代に創作されたアニメの影響が強く…脳みそにすんなりと入ってくる感覚に過敏なのかも知れません。
否定してる訳では無いですし、何シリーズかはガンダムシリーズを観ているのですけど、あくまでも個人的見解なので、ご了承下さいませ。
角ばったガンダムシリーズのデザインが好きが故に、どうしてもこういった乗り物を所有してしまう私です。
きっと…深層心理の中で、ファースト★ガンダムの世界が広がっているのでしょう(*^^*)※サイン画は、安彦良和氏直筆のもので、当選者のご協力により撮影したものになります。★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。