4代目 茶とら★だいず

我が家には昨年(2016年)の10月1日に、黒猫★ムギが、新しい家族として加わりました。兎に角、ヤンチャな男の子で、立ってボクシングを始めたり、ドアノブに振ら下がり、跳ねるだけでなく捕まり、自分の体重で家中のドアを開けてしましいます。(過去記事はこちらになります。)↓新しい家族が増えました!黒猫ムギ★ボクシング
先日(2017年6月11日)、隣の家のガレージから娘が捨て猫を発見して、我が家で保護していて、里親探しをしていました。早々に検診とワクチンを打って、黒猫ムギがいるので娘の部屋を締めきって、育てていました。
私も里親前提でのことで、保護を認めましたが…女の子で、優しい性格の猫なのです。色が「大豆色」に似ているので、名前を「だいず」と名づけることにしました!
里親募集に何人か応募があったのですが…娘が泣きながら飼いたいと言ってくるので、暫し悩みました。
結果本日仕事休憩中LINEにて…私の権限で「OK」をしました!!
打って変わって黒猫★ムギは本当にヤンチャ坊主で賢く隙が無いのです。なので、二匹のコミュニケーションに興味を抱いたのでしょう!
我が家で飼うことが決定したので、今夜初対面を果たしました。人間観察も面白いけど、猫のコミュニケーションをみていると和みますね(笑)
さぁ。茶とら★だいずには、これからどんな冒険が待っているのでしょうか?何よりも娘の心に潤いを与えてくれることは確かなのです!!私は、一眼レフで猫写真の修業をしないとです(笑)黒猫★ムギ & 茶とら★だいずには、このブログの看板猫として登場してもらいます!(ニヤリ)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。