エリザベス

最近、家族でアニメ『銀魂』にハマっています!2017年6月現在で、シーズン5までありますが、我が家ではシーズン1(4話×DVD13枚)から観て…シーズン2のDVD4枚目に突入しました。観ている方は、ご存知でしょうが「紅桜編」の後くらいです。
エリザベスすね毛煎餅JUMP SHOP(東京駅店)にてGET『銀魂』は、開国後の江戸パラレルワールドを舞台にした侍ストーリーですが、めっちゃ笑えるギャグ漫画です!
少々、歴史にウルサイ私にとって…幕末期の「新撰組」や坂本龍馬・桂小五郎をパクっているキャラクターが出ていて、受け入れがたいのかと思いきやだったのですが、完全にハマっています!
「銀魂ワールド」のキャラクターの個性には、メリハリがあり、作者が私と同年代?なので、笑いのツボも懐かしく面白いのです。作者の空知英明氏は、北海道の空知支庁(旭川市・富良野市近辺)出身なので、ペンネームに由来しています。北海道の中でも「北の国から」の舞台である空知支庁は、私のお気に入りの地なので、「空知」には特別な思い入れがあります!イラストが上手くて、ストーリーもしっかりしていて、笑えたり、時には感動するようなエピソードもありで、お薦めなアニメです。何も考えず見れるので、日々の疲れも癒やしてくれます!私の好きなキャラクターはやはり、桂小太郎&エリザベス特にエリザベスは、嫁・子どもともに好きみたいです。上の写真は、「エリザベスのすね毛煎餅」の入れ物なのですが、私のいない間に食べられてしまいましたOrzアラレ煎餅に海苔がまぶしてあるもので、決して誰にも言っていけない謎のエリザベスの足を連想するものです。
娘があまりにもエリザベスが好きなので、嫁に協力してもらいながら「エリザベス」初キャラ弁を完成させていました。こういった家族の時間や空間をそばで見ていると安堵感が漂ってきますね(o^^o)
先日も「ママと黒猫ムギ」のキャラ晩ご飯を作っていました!毎日、疲れ切った身体で自分自身に意識がむきがちですが、いつの間にやら子どもは成長するもので、喜びを感じます。
全く話が飛びますが…また、雑誌が終買してしまいます。3年分のバックナンバーPDFが付録でついていたので、思わず買ってしまいました。Windows10は、更新が多く…何気に周辺機器のドライバーが使えなくなったりするので、Macに戻ろうかなと画策ちぅです。次のMacBook Proがかなり気になっています(ニヤリっ)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。