常陸国・出雲大社  2017.3.25

今から11年前(2006年)に、車中泊一人旅で、島根県・出雲大社に行ってきました。
言わずと知れた「縁結びの神様」です。
私はあまり、信心深くないのですが…出雲大社参拝以来、この時ばかりは、不思議とご縁が増えて、人脈が広がったと同時に自分の世界を広げていただけました!
というのも、その一週間後にmixiの存在を知り、今までの自分とは、出会うべくもない方々との交流が増えたのです!
それ以来、神秘的パワースポット🔥の力を認識しはじめるようになりました。
あまり、人間好きでは無い私でも…那須自宅の友人たちが出来て、現在に至るまで、10年来の友もいますし、未だに少しずつも交流の輪が広がりつつあります。
それくらい、出雲大社の御意向パワー🔥を不思議と信じているのです!出雲大社(←当管理人HP・風輪火斬にリンク)
そんな感謝の意を込めて、関東地方の常陸(茨城県)に、出雲大社分社の存在を知り、お礼に何度か訪れたことがあるのです。今回、近くまで所用があったので、10年ぶりに常陸国出雲大社に行ってきました!
諏訪大社本宮(←過去記事にリンク)の脇拝殿様式を取り入れた拝殿の正面に掛けられた大しめ縄
長さ16m、重さ6トン。日々のご祈祷や結婚式などが執り行われます。
常陸国出雲大社の本殿は、国宝でもある出雲大社(島根県)と同じく大社造りで造営されました。大社造りとは、古代の巨木信仰に基づくもので、神社様式としては最古のものです。
大国主大明神様は、幸せのご縁を結んでくださる「えんむすびの神」「福の神」のお力をいただけます。縁結びとは、すべてのものが幸福であるための繋がりを結ぶこと
1992年(平成4年)12月4日に、出雲大社(島根県)より分霊鎮座しましたので、比較的新しい寺社仏閣になります。
長閑な常陸国の風景になります。私の性格を推敲すると、SNSをやるタイプでは無いのですが…11年前(2016年)は、一人時間が多く機動力が高かったのと、好奇心からmixiにハマっていて…今思うこと、mixi中毒になっていました(笑)現在は、あまり更新出来ていませんが、このブログ更新に形を代えて、お気に入りの方々のブログをFeedlyで拝見させていただき、知識・情報量を増やして、自分なりな今後の人生の道標として充実させています!
出雲大社のパワーのおかげで、本当に多くの貴重なご縁に恵まれました。公とは裏腹に、不思議といい方ばかりとの出会いが多かったように思います!これほど人に対して、感謝したこともありませんし、今後の人生においても貴重な存在でもあります。
今現在は、mixiはあまりにも過疎化が進んでおり、残念でありません。一番、ラフな個性を出せたのもmixiだったので、いつぞや盛り上がらないかなと思っています!個人的主観になってしまうのですが、FB・Twitterがどうも馴染めないし、直接的なリア充感や間接自慢が受け入れられず、ツールとしての活用と必要最小限しか利用していません。今は敢えてこの土俵で、和をもって輪が広がっていけたらなと思います!真剣にブログを更新している方々は、きっと「持っているものを持っている」のだと思います!こちらの「NAHKI Blog」で、PVやSEO対策して、少しでもご縁を大切に出来たらなと思い、不思議なご縁をどんどん広げていきたいです!出来れば、リア友なるご縁が出来るけとを願っています🔥つたないブログですが、今後とも宜しくお願い致します。更にいろいろと方向性を変えなければならないのかも知れませんが、徒然なるままに私を知っていただけたらなと思います!
常陸国出雲大社の御朱印個人的に「眞田神社」の御朱印帳にいただけたことを嬉しく思います!これで、御朱印4枚目🔥🔥🔥🔥意外と御朱印集めは、私にあっている趣味になりつつあります!
★常陸国 出雲大社(←サイトにリンクしています。)
★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。