LAND CRUISER 70

我が最愛の車💕私が描いたイラストで、ポストカードを創ってみました!背景撮影地は、「八ヶ岳山麓」になります。当時エコなディーゼルエンジンとして注目を集めた名機1KZ-TE型ディーゼルエンジンを搭載した70系プラドの生産期間はわずか3ヶ月。ある意味、希少性の高い車である。その後、90系プラドに継承され、ハイエース等にも継承された。前オーナーが仙台だったので、寒冷地仕様車のバッテリー2個付け交換は5万円程かかってしましい…orzでした。当時の70系プラドの室内の広さは、ビックホーン(ISUZU)よりも100mm程狭かった。8人乗りだったが、3列目シートは体育座り状態なのが残念でした。山道や林道での重厚な走行性能は、また味わいたい車である。
HP『風輪火斬』年式 平成7年式(1995年)エンジン 1KZ-TE型(ディーゼル)タイヤ BFgoodrich 31×10.5 15R Allterren/TA走行距離 155,785km平均燃費 7~8km
鉄屑寸前 LAND CRUISER 40(山梨県)
希少色 LAND CRUISER 70(栃木県)↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。