【PS250ツーリング】蓬来軒本店&武田信玄公像

2016年8月12日~14日の3日間に渡り、初のお泊りソロツーリング旅に行ってきました!行き先・道程と目的は、時系列にてお楽しみ下さい。
私の所有するPS250も今年で10年目になる節目の年で、記念するべく旅の思い出をしばらく綴っていきたいと思います。みたまの湯で疲れをとって…体力回復した後、一人で市川三郷町の日の沈んだ山中を戸惑いながらもバイクで帰ります。ナビに頼っている私にとっては、帰巣本能が無くなっていると思いましたが…一日バイクツーリングしただけで感覚は戻ったようで、すんなりとThe White House(バイカーハウス)へと辿り着くことが出来ました。管理人さんと夜19時過ぎくらいに、甲府市内にある管理人さんお薦めの行列のできるラーメン屋に一緒に夕食を食べにとお誘いを受け…再びまた旅…管理人さんと夜の甲府市内のプチツーリング!★蓬来軒本店(←リンク先)
住所:山梨県甲府市中央4-11-9TEL:055-233-2458営業時間: 11:30~14:30 17:30~21:00定休日:火曜日座席:75席駐車場:25台
地元のみならず、有名なラーメン屋さんでお昼時になると行列ができているそうです。この日は、19時過ぎだったのですんなりと入店することが出来ました。
チャーシュー麺 950円こってり系のラーメンが好きなメタボな私が注文したのは、管理人さんお薦めの醤油ベースチャーシュー麺をいただきました!普段…こってり系しか食べない私が、めったに食べないこの醤油ラーメンに心の中で「柏手」を打ちました!あっさりと出汁の効いたスープが病みつきになるのです。麺も中太でスープによく絡み合いGOOD!!!極めつけは極厚のチャーシュー3枚!脂身のないチャーシューでこれだけ素晴らしいものは食べたことがありせん。チャーシュー一枚でご飯一杯いけます!
有名人や芸能人の来店も多く店のあちらこちらにサインや写真が飾られていました!リオオリンピックでは惜しかったけど…一番応援していた目からビームの吉田選手も訪れていて、感激しました。私も目からビームが出ればいいのに…
続いて訪れたのは、蓬来軒からほど近い甲府駅南口にある武田信玄公像です。本当に管理人さんのご厚意に感謝・感激・雨アラレです!武田好きとしては外してはいけない場所です!!★武田信玄公像
一人…この像の前で鳥肌が立ち、テンションが上がってしまいました!威風堂々たる武田信玄公像!
昨今では、信玄公は胃腸病で本当はやせ細っていたという諸説がありますが…やはり信玄公といえばこのイメージです!いつかは…信玄公と謙信公の「川中島の決戦像」を見に行きたいと思います!
訪れたことのない夜の甲府駅の風景を観ると…旅情が掻き立てられます。街の灯と真夏の夜の夢です!The White House(バイカーハウス)に戻り、この旅で出会った気さくな管理人さんにとても感謝しています。激安料金にも関わらず、とてもよくしていただき楽しい旅のページが3つ・4つ増えました!ぜひ…山梨でのバイクツーリングに行った際には…The White Houseを先ずは「ポチッとな」をしてみて下さいませ!リンクしています。私もまた時間があったら、リピートすると思います!管理人さん大変ありがとうございました。
夜中の12時にトイレに行きたくなったので…近くのセブンイレブンにトイレに行ったついでに、山梨限定おにぎりを買ってしまいました。どうも…「限定」とうい言葉に弱い私がいますorz一日目の記事は全6エピソードにて終了です。次回から二日目の旅を綴って行きますので、しばらくお付き合いくださいませ。朝6時に起きて、新たな未体験な目的地へと旅立つのであった…【一日目 8/12】道の駅あしがくぼ~みとみ 道の駅みとみ~道の駅南きよさと 清里駅~八ヶ岳少年自然の家The White House (宿泊地・バイカーハウス)甲斐源氏旧跡&みたまの湯★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。