【PS250ツーリング】The White House

2016年8月12日~14日の3日間に渡り、初のお泊りソロツーリング旅に行ってきました!行き先・道程と目的は、時系列にてお楽しみ下さい。
私の所有するPS250も今年で10年目になる節目の年で、記念するべく旅の思い出をしばらく綴っていきたいと思います。清里高原を満喫したところで、今晩の宿へ向かいます!再び山道を迂回して、国道20号線を経て甲府市内に入ります。お盆休みのせいか、韮崎~甲府まで大渋滞でしたが、オーナー様に伝えたチェックインの17時より45分早く到着しました!
●The White House(←リンクしています。) 249.4km PM16:14
山梨県甲府市にある格安ライダーハウスになります!急に思いたった今回の宿泊ツーリングで、10日前の8月初旬に「ライダーハウス 山梨」をキーワードでググってみたら、こちらの「The White House」が検索ヒットして、初体験&お盆時期で予約電話をしたところ…丁寧なオーナーさんが対応してくれて、お盆期間弾丸予約にも関わらず部屋も空いていたので、その不安も払拭されました!以前からホテルよりも「ライダーハウス」に泊まってみたかったのです。
山梨県甲府市内は、県庁所在地ということもあり、国道をメインに街も発展しています。ライダーハウスの中でも、格安である意味雨風凌げて…相部屋の場合   一泊1200円一人部屋の場合  一泊1500円になります!
コインランドリーも同マンション棟内にテナントとして併設されているので、ツーリングの旅には持って来いの環境です!
コインランドリーの内部はこんな感じになります。(参考までに…)●那須コインランドリー事件簿の記事(←当管理人のコインランドリー過去記事)
こちらが管理人さんお住いの部屋になります。宿泊部屋の向かい側にあるので、いろいろとアドバイスをくださり大変助かりました。とても気さくな方だったので、意気投合しチェックイン後に、夏の夕方山梨ツーリングに行ってきました!(後日、アップします!)
マンションオーナーである管理人さんがバイ吉なので、以前から「ライダーハウス」みたいなものがあったらなと、空き部屋を利用して提供されているのです。オーナーさんが分かりやすいようにヘルメットを置いてありました。兼こちらが喫煙所になります!!
早速、今晩の宿泊所の案内になります!1LDKの綺麗な部屋です。
リビングの窓を開けた状態。夏はこちらの部屋の窓を開けてここで寝ます!
銀マット2組
延長コード
ランプ「おもてなし3点セット」を無料で貸し出しています。
というのもマンションの空き部屋を「ライダースハウス」として格安で貸し出しをしているので、電気・ガス・水道が通ってない状態なのです。火災予防のため…夜の23時まで延長コードを回収する運びになるので、それまでにスマホ充電を済ませてランプも消えてしますので事実上の消灯時間になります!
銀マットを敷き、寝床をつくります。枕が無いので、自分の着替えをまくらにしました。本来、私はキャンパーだったので、この格安価格で雨・風凌げて安心して床に寝られたので、一日目の旅の疲れを癒すことが出来ました!別荘や高級ホテル・ペンション宿泊などの良さもありますが…この格安感を味わえる貧乏一人ツーリングもまた、バイクツーリングにおけるバイブルだと思います!いかに経費を節減して旅を楽しんだのかに、優越感を感じることが出来ます!
近くにセブンイレブンもあるので、トイレはコンビニ利用しました。一日の旅疲れを癒しつつ…朝6時に起きて、旅立つのであった…★ライダーハウスとは(←ウイキペディアにリンク)今回の旅で以前から気になっていた「ライダーハウス」の忘備録としてリンクしました。今後、時間が出来次第、いろんな場所で素泊まりのできるライダー旅を楽しみたいと思います。先ずは「ライダーハウス」という言葉をキーワードにツーリングを満喫出来ればなと思います!★はちのすはちのすは、バイクツーリング・サイクリスト・バックパッカー・放浪一人旅、・無料キャンプ場など利用者のコメントを多数掲載しています。きっと貴重な情報源となります。格安旅の宿の参考にしていただければ幸いです!!【一日目 8/12】道の駅あしがくぼ~みとみ 道の駅みとみ~道の駅南きよさと 清里駅~八ヶ岳少年自然の家★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。