ハリセンボン in さいたま市北区 ステラタウン

2016年6月26日の本日。自宅近くのショッピングモール「ステラタウン」にて、何とっ「ハリセンボン」が、営業でお笑いライブにやってくるのです!私は「ハリセンボン」の大ファンなので、普段あまりバラエティー番組を観ない私でも「ハリセンボン」が出演していると見入ってしまいます!そんな情報の中…13時からライブが始まる予定なので、「ステラタウン」には11時入りして場所取りをしていました。既に「ハリセンボン効果」は大きく、50人くらいの人が場所取りをしていて、私たちは前から3番めくらいの場所を確保することが出来ました!★ステラモール(←サイトにリンクしています。)ステラタウンとは、埼玉県さいたま市北区にあるスバル工場跡地(旧中島飛行機)に、建設されたショッピングモールで、「すばる」の名を発端として「ステラ=星」タウンとしたイトーヨーカドー系の巨大ショッピングモールになります。
「天空に輝く星のように地域のお客様に夢と感動を与える空間でありたい」という願いを込めて、ステラタウンは2004年4月28日、さいたま市北区宮原町に誕生しました。今年で12週年になり、リニューアルをしてイベント等が多く開催されています。
冬場のシーズンになると、クリスマスツリーやイルミネーションに彩られてとても綺麗です。我が家では、さいたま市北区役所も目の前にあるので、月に一度は訪れる場所です。私個人としては…BOOK OFF スーパーバザール(←サイトにリンクしています。)があるので、暇つぶしには大変ありがたいショッピングモールになります!★ハリセンボンライブ13時から始まる2時間前から場所取りをしていたので、熱中注意報が出ている今日は流石に待っているだけでも疲れました。始まる1時間前でこの混雑です!
いよいよお笑いライブが開催されましたが…はじめに出てきたのは35歳にしてまだ下積みのよしもと芸人が司会。名前は忘れてしまいましたが…身長は189cmあるそうです。この方が…ライブ開催中は写真撮影禁止とのことで敢え無く断念ですorz(この芸人までは可)
その後、お決まりの「前置き芸人」のプチライブが10分ほどあり…いよいよ「ハリセンボン」春菜&はるかの登場です!数メートル前の生で見る「ハリセンボン」に私も流石に鳥肌がたち…周りのお客さんも大盛況のコール!暑さも吹き飛んでテンション上がりました。やっぱり、生で聴く春菜の「ステラおばさんじゃねぇよっ!」には大興奮しました!「あっここステラタウンだった」には…私を含めた地元民のハートをガッツリ掴みました!何と死神・箕輪はるかは、死んだ前歯の神経再生から…白い歯にインプラントしたのですが…スペースシャトルの外壁と同じ素材だそうです!流石は、売れっ子芸人です!そして、はるかはテレビでみるよりも綺麗な気がしました。最後にクイズでサイン色紙を5名様プレゼントだったのですが…前のお姉さんがGETしたものの、声をお掛けしてライブ終了後に写真を取らせていただきました!
30分の暑さと熱さの興奮の中…春菜を最後に小テントに帰っていき終了するのでした。(最後だったのでかなり焦ってスマホで撮ったら思いっきりピンぼけしてしまいました。)
普段の日常生活では味わえない興奮もあるんだと思い…ステラタウンで「ハリセンボン」と共有できた時間は貴重なひと時でした。次にテレビで「ハリセンボン」を観る機会が楽しみで仕方ありません(笑)そんな中で…少しお疲れ気味になったもの…夏バテ解消に「ブラジリアンステーキ」なるものを夕食を食べて週末に幕を閉じるのでした。
★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。