成田山新勝寺初詣 2016.1.3

2016年1月3日毎年恒例の成田山新勝寺へ家族三人で初詣に行ってきました!
本年度から厄年3年縛りから開放されるので、更に良い年になるよう気合を入れて来ました。(画像はベルトコンベア式の納札堂になります。)
無宗教なのですが…何となしに成田山だけは御利益があり、私のパワースポットでございます。毎年、必ず本堂でひく御神籤にはかなり気合が入り過ぎてしまい。
並んでいる時には何故か毎年ドキドキしています。このひきが一年の流れを導くところがわたしとっては、大きいのです。緊張して並ぶこと30分…
大吉!!!!!実に数年振りの『大吉』です!大げさかもしれませんが…私にとってはこんなに嬉しいことはありません。【内容】・古くからしてきたことの多くは破れ改まり、・物事の状況が一新して後、初めて喜びにあえる。
・雲外の望みとは、一見、無理ともおもわれるほどの大志をいう。 今はそんな望みを抱いてもよい。
・枯れ木も春が来れば花を咲かせる。 おなじように今までは冬の時代だったあなたの人生にも春がめぐってきた。
『豹が変じて虎となるような運勢。豹は豹のままでは虎にはなれない。古い殻を破ってこそ、成功の道が開ける。神仏を敬い、おそれずに進むこと。』
御神籤などを信じる信じないは別にして、心持ちとしては、少し厄介な病を長く罹患している私にとって…今までにないくらいな内容の『大吉の中の大吉』です。特に…『枯れ木も春が来れば花を咲かせる。おなじように今までは冬の時代だったあなたの人生にも春がめぐってきた。』のお言葉は大きな支えとなります。なんとか「冬の時代」を終わりにしたいと強く願っています。
どうやら今年は大きな飛躍の年となりそうです!いろいろなことを取り戻し、変革を遂げ意義のある一年にしていきたいと思います!
昨年は体長不調が少なからず続き…あまり人との関わりが無かったのです。実生活でもネット上でも少しでも多くの人と関わっていけたらなと思います。
日常では、理不尽なことや不可解なことが多いこともあるけれど…それらを打ち破る大きな成長が遂げられたらなと思います。そして、一年後に家族や周りの人達との平和や健康を祈りつつ…一年後に再び、家族三人で…この地を訪れます!!皆さまにとっても良き一年となるように、心からお祈り申しあげます!拙い内容のブログですが、本年もよろしくお願いいたします。この場や皆さまのブログで、少しでも「輪」が広がり、かつ濃厚なものにしていきたいと思います。★成田山新勝寺
★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。