伝説のすた丼屋 上尾店

最近、「食べ歩き」ばかりの記事が続きます(笑)昭和46年創業、先代オヤジの愛した伝説の味!前回はジャンクガレッジ(ラーメン)(←リンク先)でしたが…今回はスタミナにんにく肉がのった丼ものになります!
私が食べたものの美味しさが伝われば嬉しく思います。お付き合いくださいませ(≧∇≦)
頑固親父のお店のイメージがありそうですが、吉野家+定食屋さんのファストフード店になります。
メニューには、すた丼を柱にラーメン・餃子・生姜焼き定食などの多数の種類があります!
今の時代…タッチパネルのPadにての注文!しばし料理を待ちます。
子どもを連れていくと玩具がもらえます。(幼稚園生くらいが喜ぶもの?)
小学二年生の娘は、前回の「鬼平江戸処」(←リンク先)に影響されてか?…数ある中から「日本刀」の玩具を選びました。よく見てみると…刀の鍔に100円硬貨が付いていて、しかも昭和52年とはっ(謎)
娘が注文した「ミニ炒飯」
私が注文した「伝説のすた丼」卵がまたアクセントとなり、にんにくの匂いが食欲をそそります!
豚肉ににんにくベースの味付けで、細かく刻まれたネギのシャキシャキ感が、更にアクセントを加えます。
会計時に埼玉県民で「パパママ応援カード」を提示すると…嬉しいことに一人につき100円値引きしてくれます!
伝説のすた丼仕様の自動販売機お腹がいっぱいになったところで、ちょっと休憩です。またまた、ガッチリ系の飯屋に足を運んでしまいました。地域の食の探究も楽しいものでございます\(^o^)/何かのインスピレーションに繋げていただけると嬉しいです!伝説のすた丼屋 上尾店(←リンクしています。)埼玉県上尾市日の出1丁目12−16048-871-8537
↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」ワンクリックで、応援していただくと嬉しいです!
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。