ジャンクガレッジ 東大宮本店

2015年12月5日の土曜日にバイクの充電走行を含め…地元埼玉県さいたま市にも人気のあるラーメン店「ジャンクガレッジ 東大宮本店」に行ってきました!
ここのラーメン屋は、ガッツリ系でもやしや背脂などを「全増し」といって、山のように盛ってくれます。学生や男性寄りの行列のできるラーメン屋さんになります。メニューから見ていただくとおり、魅力のある一品が多数あります。
道路沿い(産業道路)に黄色く目立つ看板!!兎に角…ニンニクもたっぷりとラーメンの中に入っています!
ここのお店は「ラーメン」「まぜそば」を二代柱を売りにしています!全増しの内容は写真の内容になります。ベビースターなんかも入っているのでジャンクフードな感じで楽しむことが出来ます。
中に入ると14席ほどの丸椅子の席があり…この日はお昼ちょっと前に行ったためなのか、すんなり座ることが出来ました。早速、券売機で食券を購入します!
以前は越谷レイクタウン店で「ラーメン」を何回か食べているので…今回は本家本店にて「まぜそば」に初挑戦です!席につき、言うまでもなく「全増し」を注文。
およそ10分後くらいにど~んと「まぜそば」が来ました!!こちらは汁なしラーメンになり、かき混ぜてから食べます。チーズとエビマヨがどんなスパイスを効かせてくれるのかワクワクです。
早速、混ぜてみます!食べる前の画像なので、汚くありません(笑)やっぱり卵の黄身が溜まりません!!
食べた後は、店外に「黒烏龍茶」専用自動販売機があります。おいしくヘルシアに食すことができます!今回は「まぜそば」を食しましたが…麺にマヨネーズとチーズを絡めたようなこってり汁なし麺は美味しかったです。初めて食べる食はやはりテンションが高まります!個人的にはやはり王道の「ラーメン」の方が好きです。濃厚なスープのたっぷりもやしは何度でも食べたくなる一品です。家から近いので、次回は「ラーメン」をレポートしたいと思います。いつになるかは、未定です(笑)お近くの方、ラーメン好きな方…未だ体験されていない方にお薦めのラーメン屋さんです。女性客も何人か来ていました!麺はもとより、私が秀逸に評価しているのが…分厚い間違いのないチャーシュー肉が堪らなく美味しいのです!ジャンクガレッジ 東大宮本店(←リンク先)埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4(東大宮駅徒歩10分)営業時間 11:00 ~ 15:00       18:00 ~ 25:00席数14席
↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」ワンクリックで、応援していただくと嬉しいです!
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。