葡萄狩り ~ツチと実~ 2015.9.13

2015年9月13日に日帰り弾丸で山梨県までぶどう狩りに行ってきました!
過去に2回ほど行っているリピーターとなっている完全無農薬・特濃巨峰が時間無制限食べ放題できる「ツチと実」です!!!!!朝4時30分起きで、入間インターから圏央道を抜け…中央自動車道へ入ります。
山梨と言えば…「甲州ワイン」
先ずは「談合坂 下り線SA」にて朝食兼しばしの休憩!
休憩所がトリックアートになっていたので、娘もだんだんテンション上がってまいりました!
朝早く出発したため、渋滞には巻き込まれませんでした。来週のシルバーウィークは、恐ろしいことになっていることでしょうf^_^;)
順調に2時間半くらいで目的地「ツチと実」に到着しました!
ここの葡萄園は、勝沼町ではなく牧丘町にあるのですがリピーター客や口コミ効果でいつもは激混みで、駐車するのに1時間以上待たされることもあります。
長閑かな山梨の山々の風景が楽しめます。右上の方に富士山があるのですが…曇り空のため分かりにくいですね(*_*)
美味しい山梨の空気の中で食べる㸿濃の巨峰は正に秀逸です!
娘のテンションもMAXとなりました!しかし、口の中が甘くなり一房食べたらポテチを食べ…再び二房目に突入なメタボな旅となりました(≧∇≦)
葡萄園なのに、岩魚の塩焼きもあります!
無農薬で土壌が良いのでしょう!自然の粟(巨大猫じゃらし)が群生しています。次の日が仕事ということもあり、中央高速上り線の談合坂付近は激混みするので、早めに切り上げ…案の定の大渋滞でしたf^_^;)再び談合坂SAで休憩しました。
関東甲信越限定BOSS発見!
食べログ物産展発見!!
唐揚げ・塩檸檬味発見!!!ドライブや旅行に行くと…こういったふと立ち寄ったサービスエリアや道の駅などの食べ歩きが堪らなく旅情を誘います。特に談合坂SAは、全国でも大規模なサービスエリアだけあって…イベントや思わず食べたくなるB級グルメが山ほどあり退屈しません。バイク乗りの私には、バイカーもとても多いので、バイクを眺めているだけで癒されます。今回の「葡萄の旅」は、これにて終了します。そういえば、サザンオールスターズのコンサートも「おいしい葡萄の旅」でした!今年は後厄ながら葡萄に満たされた年になりました(笑)これも何か意味があるのかもしれません!ここまで読んでいただき、貴重なお時間をありがとうございました。あわせてこちらにも立ち寄ってくださいませ。↓★サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015 おいしい葡萄の旅 5/23 東京ドーム (東京) 初日ツチと実(←リンク先)ツチと実 ~2013年~ ←過去の訪問記★山梨県の探訪記山梨県と武田信玄が大好きなので過去に訪れた探訪記をまとめたリンクです!ほったらかし温泉竜門峡 天童山 景徳院乾徳山 恵林寺武田神社★HP「風輪火斬」編 山梨県の探訪記ワインとフルーツな旅ほったらかしな旅↓ブログランキングに参加しています。あなたの一票で筆が進みます!「シャキーーーン」ワンクリックで、応援していただくと嬉しいです!