パソコン配線整理

自作PCおよび周辺機器の配線がグチャグチャだったので、100円ショップにて配線整理グッズをGETしてきました。【Before】
かなり、ゴチャゴチャで掃除をするときにひと苦労です。で…100円ショップでGETしたのが
たばねるチューブプラスチックチューブで数本のコードをまとめます。パソコンとモニターの電源コードを束ねてみました。
束ねる名人何度でも使えるタイプのインシュロックになります。長いコードを束ねて、巻き付けて整理すると、コードがスッキリまとまります。
巻くだけ!2×50cmの面ファスナータイプの結束バンドになります。マジックテープなのでワンタッチで簡単結束できます。50cmあるので、ハサミで好みの長さに切って使用できます。【After】
300円で、配線がかなりスッキリしました(^O^)/パソコンが自作なだけに愛着があるので、楽しく夢中になり自己満足の世界に浸れました。これで、どのコードがなんの電源なのか容易に分かります。次の改造作業の時に楽になると思います!掃除・整理整頓はやる前は億劫だけど、やり終えた時の充足感はたまりません。最近、SNSよりも皆さまの様々なホームページ寄りのブログを読ませていただき、いろいろと勉強になり、世界観が拡がっています。あまりコメントを残せませんが…私の日常のスパイスになっており、とても感謝しています。未だ未だ手探りで拙い私の「ナーキーブログ」に、貴重な時間をさいてくださり、いつもありがとうございます。テーマが一貫していなく、徒然なるままに更新していくので、今後ともよろしくお願いします(^_^)↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」ワンクリックで、応援していただくと嬉しいです!
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。