サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015 おいしい葡萄の旅 5/23 東京ドーム (東京) 初日

死ぬまでに1度は行きたかったコンサート♫サザンオールスターズ「葡萄の旅ツアー 東京ドーム」に行ってきました!
サザンオールスターズは今年で結成37年桑田佳祐61歳になり、10年ぶりのライブツアーになります。
公演18時の2時間前に東京ドーム入りしました。
入場すると「美味しい葡萄のバンド」を全員に渡されます!
ランダムにいろいろなイルミネーションに彩られます。
5万人規模のコンサートは、人生初なのでワクワクしました。サザンとなるとなおさらです。久しぶりの東京ドームだったので、室内の熱気で暑くなると思っていましたが、クーラー・空調?が効いていて快適にライブを楽しめそうです!サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015おいしい葡萄の旅 5/23 東京ドーム (東京) 初日1 Tarako2 ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) 3 青春番外地 4 ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Super man~ 5 彼氏になりたくて 6 バラ色の人生 7 Missing Persons 8 平和の鐘が鳴る 9 イヤな事だらけの世の中で 10 はっぴいえんど 11 天井棧敷の怪人 12 ワイングラスに消えた恋 13 よどみ萎え、枯れて舞え 14 顔 15 Happy Birthday 16 死体置場でロマンスを 17 Computer Children 18 栞(しおり)のテーマ 19 あなただけを ~Summer Heartbreak~ 20 真夏の果実21 おいしいね~傑作物語 22 Soul Bomber(21世紀の精神爆発魔) 23 (The Return of)01MESSENGER ~電子狂の詩~ 24 ブリブリボーダーライン 25 道 26 栄光の男 27 東京VICTORY 28 アロエ 29 マチルダBABY 30 エロティカ・セブン 31 ボディ・スペシャルII 32 マンピーの?★SPOT 【アンコール】33 匂艶THE NIGHT C?UB 34 ピースとハイライト 35 みんなのうた 36 蛍
一度は行きたかったサザンのコンサート♫3時間半、36曲の桑田佳祐からのパワーや生きる道について…鼓膜の余韻の中で自分の過去・現在・未来を噛み締めてしまいました。特にアルバム「葡萄」の「東京VICTORY」の歌詞…どうせ生まれたからにゃ生命(いのち)の限り旅を続けようという言霊に、心打たれ!非日常時間から大きく脱却できた空間の中で、生桑田佳祐の声から鳥肌を通り越し血が騒ぎました。大好きな曲「みんなの歌」がアンコールラストかと思いきや、「蛍」がきて、更に感慨深くなりました。初にして行ったサザンオールスターズのコンサートは、明らかに私の歴史に刻まれた記念日となりました。5万人もの人々(それ以上)を一つにする桑田佳祐の声や詞は…偉大なる日本の財産だとおもいます!コンサート後の私なりな余韻に浸れる充実感を得られる時間も堪らないものとなりました。鼓膜を通して心を震わせる…そう感じる瞬間!未来(あした)への生きる糧を刻みつけ…私なりに「楽しみながらやって頑張っていこう!」と思います!
東京ドーム ←URLにリンクしています。〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3−61
↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」ワンクリックで、応援していただくと嬉しいです!
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。