ASUS RT-AC87U (11ac/n/g/b対応 1734Mbps高速無線ルーター)

大きい筐体に最新規格・安定した全部入りモビルアーマー級の無線LANルーターです!2015年5月現在では、コンシュマー向けでは最強・爆速の無線LANルーターであり小さなパソコンとも言える!子機の対応が必要ながら、4本のアンテナを使った最大1,734MbpsIEEE802.11ac、複数の子機に効率よくデータを送ることのできるMU-MIMOに対応しています。Cortex-A9 ベースのBroadcom BCM4709 デュアルコアプロセッサ256MB DDR3 メモリを搭載してスムーズに動作できるようになっています。他にもUSB3.0対応の外付けHDDポートや、FTP機能ペアレンタルコントロールNAS機能などの多くの機能を搭載しています。【主な機能】・ファイアウォール&アクセスコントロール機能・ペアレンタルコントロール機能・サービスフィルタ、urlフィルタ、ポートフィルタ・プリンタサーバ・ファイルサーバ  Samba & FTP server・PPTP VPNサーバ・OpenVPNサーバ
★ IEEE802.11って?アルファベットが多くなると何か難しく感じてしまいます。IEEE802.11は「アイトリプルイー802.11」と読みます。IEEEは規格の標準化を行う米国電気電子学会の頭文字をとっています。IEEEが定めた無線LANの標準規格がIEEE802.11です。現在、IEEE802.11ac、11n、11a、11g、11bの規格に分かれています。
因みに…iphone5 → IEEE802.11niphone6 → IEEE802.11ac になります。
本体、アンテナ4本、カテゴリー5e、長さ約1.5mのLANケーブル、取扱説明書、サポートの紙、ASUS Cloudの紙がはいっています。筐体289.5 ×167.6 ×47.5 mm (WxDxH)と、A4用紙に匹敵する大きさです。アンテナを含めるとさらに大きくなります。マットブラックに、カーボン調のデザインは男心をくすぐります!置き場所を確保は必須です。
接続端子
1000BASE-Tの有線LANポートが4つ。背面にUSB2.0
全面キャップの中にUSB3.0があります。ボタンなど
全面左にはLEDとWifiのON/OFFボタンが付いています。点灯点滅する青色LEDをすべて消すことができます。気の利いた機能です。巨大アンテナアンテナは4本です。立てて設置すると190mmにもなります。
電波の到達範囲が広くなり、約465m2の範囲をカバーします。坪にすると140坪。私は自分の部屋のインテリアとして満足しています!【まとめ】NTFS、USB3.0に対応したUSBディスク機能は、小規模なファイルサーバーに使える程度の速度が出ています。ファイルサーバーの機能をこのルーターに任せてしまうのもありではないかと思いました。
はじめに、アクセスポイントルーターで繋いでいましたが、この最強ルーターの機能がフルで活かせないため、NTTのモデムにあったPPPoE情報をこのルーターに移し、ルーターモードとして使用しています。以前から欲しかった外部から接続できるNAS機能機能も付いているので、非常に重宝しています。製品保証が2年間というのも嬉しいです。
設置するとこんな感じになりました!いかつく存在感のあるデザインは、部屋のインテリアとして満足感に浸れます。モデムとルーターをカテゴリー6・ルーターとPCを付属品のカテゴリー5eで繋いでいます。
↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」ワンクリックで、応援していただくと嬉しいです!
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。