那須高原 B級ぐるめ 2015.3.7

約5ヶ月振りに、那須高原にある家に帰ってきました。今回は、家事と放射線除去作業の結果を確認してきました。
特に放射線の数値が高かったのは、「雨どい下」の地面で、那須塩原市に無償で除去作業を1月にしてもらいました。結果、庭全体も整地してもらって、ありがたやでした。
測定点7ヶ所を除染してもらいました。那須別荘上空写真
⚫︎2014.11.8の測定日(平均値)→0.27Sv/h⚫︎2015.3.2の測定日(平均値)→0.24Sv/hまで下がりました。0.23Sv/h が国の平均値基準値になります。
現時点(2015.3月)では、栃木県内は将来にわたって健康影響が懸念されるような被ばく状態にないと評価されています。朝は粉雪がちらつき、まだまだ寒い那須高原ですが…ようやく春に向けての準備がはじまっているのだなと感じました!その他、那須で食べた食を中心に紹介していきます。
「バター餅」那須ガーデンアウトレット内にある「ロコマーケット」にて購入。酢アマのように薄甘く、ほんのりバターの風味を感じました。モッチリなお餅だったので腹持ちがよかったです。その他、「チョコレート餅」がありました。
「チー唐棒」 220円唐揚げ棒に、タップリとチーズがかけられていて、その相性は抜群でした!定番オヤツになりそうなクセになりそうな一品です。
「五目ご飯おにぎり」キノコや人参などがはいっているもち米仕様のおにぎりになります。パックに2個入りで300円。結構、お腹が膨れます。味もほどよく美味しい五目ご飯おにぎりです!
「シフォンケーキ」150円。フワフワしていて、理想的なシフォンケーキです。薄甘く大人の至福を感じるオヤツになります!那須ガーデンアウトレット〒329-3122 栃木県那須塩原市塩野崎184−7
Luna Cafe
外観
エスニックで落ち着いた佇まいの中で、名古屋出身のオーナーゆえに那須高原にて、名古屋カフェが楽しめます。
夢だった「小倉トースト」名古屋ではカフェで小倉トーストを食べるのが定番だそうです。
珈琲で那須時間のひとときを楽しみます。Luna Cafe栃木県那須塩原市美原町4−212
道の駅明治の森・黒磯
味噌じゃがいも 250円那須に来ると、必ず食べる少し甘めの味噌ダレに小粒のじゃがいもをまぶしてあるクセになります!
おいなりさん 230円シンプルにおいなりさん!揚げもフワフワしていて美味しいです(*^o^*)道の駅明治の森・黒磯〒325-0103 栃木県那須塩原市青木27
道の駅 しもつけ(帰り道の茨城県・番外編)
太麺焼きそば 450円モッチリ太麺!腹持ちがいい焼きそばです。半熟たまごのせはテンションあがります\(^o^)/道の駅しもつけ〒329-0431 栃木県下野市薬師寺41
私の第二の故郷ともいえる「那須高原」の魅力を伝えるべく、ホームページ『春夏秋冬・那須時間』を立ち上げています!基本構成は、「Dreamweaver(ドリームウィーバー)」で作成しています。イラストは、一つ一つ私が描きあげて編集してあります。一部、Flashでの動画コンテンツを含むのでPCでの閲覧を推奨します。お時間がありましたら遊びに来てくださいませ(^○^)★ 女性のファッション各カテゴリーでは、女性が那須高原をナビゲートしています。春夏秋冬・那須時間

「シャキーーーン」と応援よろしくお願いします!
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。