さかなバルRENGE in 那須塩原市 2019.3.2

10年来の那須心友4人で、栃木県那須塩原市にある「さかなバル」にて、夕食会をしてきました‼️
今年は暖冬ですが…雨が降っていたので、少し寒かった那須高原。
早速、注文した画像とメニューの紹介です(^o^)

★チーズ揚げパン

★牡蠣

日本全国3ヶ所から集めた生牡蠣を食べ比べをしました。
サイズがSサイズとLサイズがありました。
特製ソースとレモンをかけて、氷で冷えたぷりっぷりの牡蠣は、凄く新鮮でした❗️
那須高原の山で食べられたことに感激です(^o^)

★唐揚げ(Lサイズ)

この大きさと量で800円台とは、コスパ最高です。
鶏肉もジューシーで、衣はカラッと揚がっていて、魚介系のみならず、味は素晴らしいの一言‼️
銀シャリ🍚が欲しくなってきます。

★タコのフリット

タコ🐙を揚げたものに、トマトベースのソースのコラボが絶妙なバランスで、やみつきになります‼️

★サカナのカルパッチョ

4種の肉厚で弾力のあるカルパッチョです‼️
お洒落なお皿に彩り豊かな芸術刺身🐠
これはリピートしなければならない一品です。

★海老のアヒージョ

オリーブオイルで炒めて味付けされていて、ニンニクとの絡みと丸ごと食べられる海老がクセになります。
パンがついてくるので、残ったソースにパンを付けて食べたら感激でした‼️

★生ハムと海鮮パエリア

シメにパエリアをいただきました。
熱々のフライパンにお焦げを味わえる本格的なパエリアです‼️





長年来の貴重な繋がりのある友人との語らいは、本当に僕のココロの栄養になり、未来へ向けての影響になります。
何気なく過ぎ去る日常の中で…
数少ない語らいの場が、少なくなっているが濃厚な時間を刻んでくれています。
歳を重ねるごとに、やはり“トキメキ”は少なくなりつつありますが、那須高原の心友との時間と新鮮な空気が、私の魂に息吹を吹き込んでくれます‼️


0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。