バターチキンカレー

スパイスで、子供が好きな「バターチキンカレー」を作りました。
クミン(小さじ2杯)+グリーンカルダモン(5粒)をスパイスベースに、オリーブオイルで、ニンニクと生姜を入れて具材を炒めます。
玉ねぎがキツネ色になったら、トマト缶🍅(400g)を入れて煮込みます。
この時にカレーパウダー・ローリエとハチミツと塩コショウで、味付けをしていきます。
今回は、水の変わりに「ココナッツミルク」(400ml)を入れたら、かなりまろやかになりました。
バターをいれて、煮立ったらガラムマサラ・カスリメティで香りをつけて、パプリカパウダーで赤に着色します。
バターチキンカレーを作りました‼️
スパイスだけで、お手軽に本格的なカレー🍛が出来ます。
★スパイスセットは、こちらのネットショップで購入できます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sujinoshouten/
https://sujinoshouten.shop-pro.jp

https://www.Facebook.com/sujinomustardpowder/
https://sujino-karashiko.com/index_ja.html


0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。