那須高原平成ラスト 2018.12.7~9

平成元年(1988年)に、那須に土地を購入して…建屋を建てたのが平成15年8月(2003年)で、丸15年目(2018年)になります。今回が今年最後!平成最後の那須高原アジト潜入になります。12月7日(金)の仕事終わりの夜20時に埼玉を出て、那須高原に到着したのが、23時30分になりました。今回は、水抜きをしなければならなかったのと、那須友に合う予定です。他にやることもなかったので、バイクパーツの塗装を那須アジトの庭にて決行!!★Before
密林で購入していたグロム(MSX125sf)のナックルガードの柄の部分になります。※詳細は、装着編にて公開します。★After
人生初にして、スプレー塗装をしてみた結果…ゴリ押しでスプレーしたもののびちゃびちゃになってしまいましたorz後で、那須友に写真を見せたら、いろいろとノウハウを教えていただきました。意外と難しいですね(滝汗)
漆黒グロムを名乗っているので、漢が憧れる艶消しマットブラックです。今後のための経験値となったし、45歳から始めたことに自分なりな意義を感じました。これからも新しいこと・やってこなかったことに挑戦していきます!!
冬は乾くのに1時間ほどかかるので、灯油を買いに行くがてら…昼飯にラーメンを食べたいと思い、黒磯にある2回目のラーメン屋さん「新京」さんに行きました。
こちらのラーメン屋さんは、デカ唐揚げがウリにもなっているのですが…お腹パンパンになってしまうので、純粋に辛味噌チャーシューメンにしました。チャーシューはとろとろで、スープも甘めでなかなかくせになります。美味しかった!!★新京飯店2号店
1号店はどこにあるのだろう??帰宅してスプレーの二度塗りをしてから…午後16時に那須友友人宅に到着です!!
ログハウスの木で、東屋を建てたとのことで、なかなか素晴らしく感激してしまいました。なんと憧れの薪ストーブも設置されていました。
寒い那須高原冬のBBQもなかなかテンションがあがります。というか…
夕方18時の時点で気温1度。薪ストーブに、人生初にしておっかなびっくり…薪をくべてみました。自分で作る火にあたるとなおさら暖かいです!!
流石に寒くなってきたので、友人宅へ入り、楽しく語らいながらシュトーレンをいただきました。話が毎度、盛り上がり過ぎて、帰宅したのが0時30分になってしまいました。
帰宅してから、密林サイバーマンデーを2時まで徘徊してから寝落ち…次の日、近くのスーパーでステーキ丼弁当を食べてから埼玉へと帰宅。
途中「道の駅しもつけ」にて、宇都宮餃子食べ比べセットがあったので、思わず食べてしまいました。今回は地味ながら、私にとって平成ラストに相応しい那須生活を楽しむことができました(^○^)一貫性もなく忘備録色が強くなってしまいましたが、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。★LINEスタンプ販売しました❣️少しでも興味がありましたらのぞいてみてくださいませ(╹◡╹)怪しい昭和★タンクトップ親父(第一弾) 2017.11.19~
(↑クリック!!)猫アザラシ(第二弾) 2018.8.11~
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。