冬バイク★ツーキングウェア ワークマン×イージス 2018.10.13(土)

週末休みに、近くのお店にプチツーリングに行ってきました。半月ほどのバイクで、10月半ばになって今年の夏の猛暑から一転するくらい寒くなってきました。
昼ゴハンに、ジャンクガレッジ東大宮店にて、ラーメンで身体が温まりました。敢えて、バイクで冷えた身体で食べるラーメンって、増しましで美味しいですね!!最近、気になっていたのが…ワークマンのイージスとやらが、Twitterやネットで話題になっていて、主にツーキング(通勤)がメインな私にとっては、寒さ対策として気になっていました。男職人のイメージが強かったので、今まであまり着目していなかったのですが、近くにあったので見るだけでも寄ってみることにしました。★WORKMAN/ワークマン(←URLリンク)
全国に800店舗ほどあり、ララポートにも進出しているみたいです。
お店を一望してみると…工具というか、作業服屋さんになるのですね。早速、噂のイージスとやらを発見しました!!上下ジャケット&パンツ合わせて、6800円(税込)は激安です。しかも、作業着というよりもバイク用にしっかりとデザインもそれなりに格好良く作られています。店員さんに聞くとネットでは先行販売していて完売で…昨日(2018.10.12)になってやっと店舗に入荷したみたいです。サイズ合わせに試着してみたところ、私は3Lで、違和感なくストレッチ機能で動きやすかったです。「防寒」「防水」「透湿」があるのは、かなり魅力的です!!
イージス(バイク用)でも数種類(各3~4色)くらいあり、M~Lサイズの在庫はまだまだありましたが、私のジャストサイズ3Lが無いのです!第一候補は、この赤地ベースに黒い部分が光に当たると迷彩が浮き出てくるモデルが欲しかったのですが…店員さんに取り寄せは可能か??…と聞くと、ワークマンは、店舗単位でその年に売れる数しか作らないらしく、在庫を持たないようにしているから安く提供できるとのことです。その辺が、某ファストファッションと違うし、経費節減できるとのこと。
「今日買わないと、来週はもうないよ」とのことと…私のサイズ3L(178㎝・90㎏)が1~3着と在庫数が少なく、「なんてツイているんだ!!」と激しい思いとともに思わずこの2着を購入してしまいました!!★イージス(No.30639)
私の所有するグロムのイメージカラー(黒・グレー・赤)とマッチしているので、一着目はこちらにしました。タグを見ていいただければ、こんなに機能が付いていて6800円とは驚きです。他メーカーでしたらかるく1万円は超えているでしょうし…バイク用パッドが入ってないですが、バイク用アパレルメーカーだと2~5万くらいすると思います。
どうも私は、バイクを乗る時のファッションって…わけの分からないデカ文字英語・ロゴが受け付けないのです。(※全否定はしていないです。)ハーレーに乗っていて、ハーレーの服をキメて着るのはありですが…
イージスはあまり目立たないと思っているので、その辺も購入に至った点になります。分かる人にはすぐ分かると思いますが…デカ文字英語ではない許容範囲ではあります!!
袖を通して、親指を入れて手の保温性も高めてくれます。とにかく、ホッカイロ専用ポケットなどたくさんの機能が備わっています。
パンツも立体裁断で、動きやすくこれなら冬ツーキング防寒下半身対策につながるでしょう!!唯一残念なのが、パンツにポケットが無いことですorzコレは本当に残念💦★イージス(No.30620)
こちらは、パンツがついてなくてジャケットオンリーの4800円イージスになります。
シンプルさと適度な重量感があり、なんといっても手触りが良いのです!!ツーキングに置いてもプチファッションができそうだったので、GETしてしまいました。写真では伝わらないですが…モスグリーンのジャケットを持っていないので、普段使いでもいけそうかなと思いました。
ライドオンイージス(バイク用)として、ワークマンさんですと、仕事通勤に需要があるのでしょう。イージスには、バイク用だけではなく、釣りやアウトドアシリーズも販売されています。今回はバイク用ですが、最近夜にウォーキングをはじめたので、ウィンドブレーカーを買おうと思っていたのですが…イージスでも併用ができそうなので、お財布が大変助かりました!!
正直、私は素人ではありますが…アパレル系(ファストファッション~デパートテナント~表参道・特にアメリカン古着/日本・海外市場の上代差)のことは、詳しいと自負しております。承認要求とかではなく、某デパートの店員・古着屋店員・洋服のリフォーム店よりも知識と経験と直観力があるとことも自信というよりか確信があります。その中で、初に近いワークマン体感として…質感も作りやデザイン・センスも良く、お値段お買い得な会社がほかに見たことはありません。勿論、所有欲としてのブランド品も認めている中で、『ワークマン/イージス』は、実用性とともにコスパ高過ぎで、ネット完売になる理由が確かに理解することができました。イージスに限らず、フリースとかも安っぽさを感じられないのです。ファストファッションの合理的デザインとは別で、センスが堪らなく良い印象が残ったと同時に、今まで自分の認識無かった気付きが脳みそに刺激を与えてくれました!!★イージスシリーズ×ワークマンオンライン(←URLリンク)
イージスシリーズにリンクしています。予約できるそうなので、来年はアンテナ張ります(笑)イージスシリーズには、釣りやアウトドア防寒着したものもあります。★WORKMAN Online Store(ワークマン 公式オンラインストア)(←URLリンク)
他にもたくさんのワークウェアなどがあります。
まだ、10月で着るには早いですが、極寒の冬に試してインプレしてみたいと思います。今まで、あきらめていた冬ツーキング(通勤)仕様に大きな期待ができそうです!!雨が降っても防水機能があるので、安心もできそうです。★LINEスタンプ販売しました❣️少しでも興味がありましたらのぞいてみてくださいませ(╹◡╹)怪しい昭和★タンクトップ親父(第一弾) 2017.11.19~
(↑クリック!!)猫アザラシ(第二弾) 2018.8.11~
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。