国道16号線一周ツーリング2018夏③ 横須賀編 2018.8.11

城ヶ島を経った後に、立ち寄ったのが横須賀!イオン横須賀店に到着したのが、16時48分。バイクを含めて二輪は、無料で駐輪できます!イオニストである私には、萌え萌えでしたが今回はスルーしました!
前回訪れたのは、2013年で5年以来ぶりです。今回は、夕方~夜の横須賀を堪能してきました。あまり横須賀に知識が無いので、ミリタリー系が好きなので、とりあえず「どぶ板通り」に向かいました。以前とは違うスカジャンを着た江戸時代娘の斬新さと5年前よりも活気づいている印象でした。
何となしに立ち寄ったミリタリー系の洋服を扱う「GREEN」さんに入ってみると、私の御用達のブランドが、セール品であったので、思わず2点購入しました。グロムツーリングに致命的な荷物になりましたが…納得お買い得なお値段でGETできたので、大満足です!!
ぶらぶらと横須賀を散策して…お腹が空いてきたので、18時10分に、一度は食べてみたかった横須賀ネイビーバーガー「CANTINA」に入店!何店かある中で、一番安かったからです。
220gのハンバーガーで1200円!!高いのか??どうか分かりませんが、一度、横須賀ネイビーバーガーを食べてみたかったので…肉厚でジューシーな本格的ハンバーグで、オーストラリアに行ったとき以来だったので…22年ぶりになります!!それまでは、ずっとマックでした(笑)
お店の雰囲気も流石にアメリカン!!!!!
この空間にいれるとは、アメリカ好きな私にとって至福の思い出となりました。横須賀軍人も何人かいて盛り上がっていました。帰宅してあらためて、このお店情報を調べてみると、キムタクも来店したことがあったようです。お腹を満たしたところで、次の目的地へ移動します。★横須賀どぶ板通り カンティーナ(横須賀ネイビーバーガー)
駐輪場を通り過ぎ…イオン横須賀店裏手にある夕方の横須賀軍港に向かいます。
ミリタリー好きですが…あまり軍艦とか知識はほとんどありませんが、良い写真が撮れそうだったので、NIKON D5500を片手に軍用艦?戦艦?を撮影してみました。
先日、工場夜景用に購入したスノーフィルターを装着して他の軍艦を撮影!!まだまだ写真修行中なのですが、少しそれっぽい光の演出が腕を上げてくれます(笑)夜の横須賀の雰囲気は、堪らなく映像が脳裏に染み渡ります。★ヨコスカ軍港めぐり 汐入ターミナル(←URLリンク)
次は、昼間通り過ぎたはずの「三笠公園」に向かいます。ナビゲーションがあるにも係わらず、バイクで5分ほどの道を間違えてしまいました。結構、入り組んだ細い道を通らなければならなかったので、スマホナビには、大変助けられました!!
1904年の日露戦争のときに活躍した軍艦三笠。到着したのは、閉館20時の15分前なので、サイドケースから取り出した一眼レフで、取り急ぎ、光の演出を頼りに撮影しました。
本当は、三脚とレリーズで撮影といきたかったところなのですが、グロムツーリングということで、手取りでの夜景撮影。スノーフィルターと噴水の光で、なんとか画になっているのだろうか??いずれにしても、いつ行けるか分からない「工場夜景」の雰囲気や段取りを学ぶことができました。
東郷平八郎銅像と三笠個人的にちょっと自信作ではあります。上級者の方からしてみるとまだまだですが…本当に自分では満足な一瞬を撮影することが出来ました!さて、今晩の宿へと向かいます。★記念艦三笠(三笠公園)(←URLリンク)
次回も…国道16号線一周ツーリング編2018夏をレポートしていきます!!よろしくお願いいたします。
(↑クリック!!)猫アザラシ(第二弾) 2018.8.11~
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。