七夕祭り★一眼修行

2018年8月6日(月)~7日(火)に、地元の七夕まつりに行ってきました!!今年は猛暑で暑い中でのやはり夏祭りはエネルギーを充填できます。夜の祭りということもあり、今回は、密林でゲットしたクロスフィルター&スノーフィルターレンズの性能とやらを試し撮りしに行ってきました。そもそも…フィルターレンズを購入した理由は、工場夜景をいつの日か、撮影してみたいのです。値段も600円~800円くらいで買えるので、カメラ沼の入り口に突入してしまいました(滝汗)
こちらは100円均一で買った「スマホ用魚眼レンズ」です!画像加工はしてありますが、いつもとは雰囲気の異なる写真が撮れて、写真の世界を100円で広げてくれます。
Kenko レンズフィルター R-スノークロス 52mm クロス効果用 352212夏が終わるとあっという間の…「ハロウィン」「クリスマス」「イルミネーション」などの企画が目白押しなので、光のクロスを一眼で楽しもうと初にして撮影したのがこの写真になります。光の演出だけで、かなり雰囲気が高まります。
Kenko レンズフィルター R-クロススクリーン 52mm クロス効果用 352205クロススクリーンは光が十字になり…
Kenko レンズフィルター R-スノークロス 52mm クロス効果用 352212スノークロススクリーンは、六角になります。
Kenko レンズフィルター R-クロススクリーン 52mm クロス効果用 352205光の加減によって、虹色も演出できます。
Kenko レンズフィルター R-スノークロス 52mm クロス効果用 352212これは、冬のイルミネーション撮影が楽しみになりそうです!!…工場夜景は、いつになるのだろう??
防犯用青ランプの演出になります!フィルターレンズ装着だけで、かなり夜景の光と戯れることが出来ます。値段も手頃で、振り幅が大きいです(*☻-☻*)★食の忘備録
最近は商店街のお店が出店するようになり、レストランでは100g500円で、牛ステーキが売っていました。ワサビソースとの相性抜群( ^ω^ )半分…娘に取られたorz
キーマカレーセット(500円)&チーズナン行きつけのインドカレー屋さんなのですが…いつも注文できないチーズナンが100円とは…まさに花より団子です。
鶏ガラ出汁の焼きそば!はみ出し過ぎで、炭水化物の塊でした!「カメラ一眼修行」というより…そもそもレンズを装着して手取りしただけなので、修行といえるのだろうか??単焦点レンズで「被写界深度」を味わってしまうと、カメラ沼にハマってしまうそうですが…バイク沼(グロム沼)は、首まで浸かっています(笑)半分…「食レポ」になってしまいました(滝汗)●七夕まつり過去記事日進七夕祭り 2014第45回 大宮日進七夕まつり ~山車・神輿~(2016)大宮日進七夕まつり ~夜編・花より団子~(2016)★LINEスタンプ販売しました❣️少しでも興味がありましたらのぞいてみてくださいませ(╹◡╹)怪しい昭和★タンクトップ親父
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。