LINEクリエイターズスタンプ制作記★第二弾 ⑤

新年度になり、娘も新しい学校へ約1年8ヶ月振りに転校することが決まりました。せめて、初日だけでもと…夫婦ともに期待と不安の中、4月19日(木)になり、明日で丸二週間、小学5年生をしてます。娘本人にとってみれば、とてつもないほどのエネルギーを消耗しているだろうし、相当に周囲との勉強や集団行動の差が大きいです。親も相当ストレスが溜まっていて、安堵感と未来に対する不安も兼ねつつなんとかやっています。新しいお友達が3人もできて、楽しそうに学校に復活することができました。
そんな彼女との共同創作活動を少しずつ進めてはいましたが…最近では、学校の宿題が多過ぎて「打ち合わせ」すらできません。なんとか3つほど制作しました。
娘のみならず…私自身も歳の節目なのか??季節性のものなのか??分からないんですけれど、なんだか気力が無くなってきています。特に今の本業について…全てにおいて疲れてきています。敢えて、工場勤務を選んでいる理由(現実)があるのですが…人間活動値がすこぶる低いように感じてしまいます。生きるのは疲れることだし、疲れたってのは一生懸命生きている証拠なのかもしれない。それを確かめるがごとく…英会話の勉強を一日10分やって、テンションをあげてみたり、リズムを整えてはいるものの気力が続かない。誰しもそういうことはあるのかもしれないが、何か経済的にも時間的にも強めのカンフル剤が必要なのだろうか??
このネコアザラシのイラストは娘が特にお気に入りなようで…私が制作してもダメだしの連続でした。「夏野菜をむさぼっているネコアザラシ」を描いてとの要望につき…意味がよく解らない(笑)トマトを描いたもののイメージが違うらしい。
キュウリに変えたらイメージ通りになったが…目がヤラシイらしいらしいorz
私のお味噌も分けワカメになってきたので…嫁に聞いて、なんとかこの案に落ち着きました。心理状態とイラスト・デザインって、常に繋がっているんだなと、このイラストを通してあらためて身に染みるのでありました。
最近は、娘と一緒に「ゼルダ無双」にハマっています!!ゲームって、脳みその緊張状態をほぐしてくれるし、某本家無双よりも爽快感とストーリーがしっかりしているので、かなりストレス解消になりますが…やり過ぎた後の空虚感は残ってしまいます。だけど、今はこういう時間の過ごし方が適しているのかもしれません。手先や身体を動かすとストレス解消になるようなので、気力が回復したら新たなる挑戦を試みれたらなと思います。娘が学校復帰したお祝いに「何が食べたい?」と聞いたら…「チャーハン」と答えたので、近所にある台湾料理屋さんに初めて行ってきました。
麻婆豆腐チャーハン→680円
餃子→280円台湾系中華料理屋さんって、どこに行っても…安い・うまい・量が多いというか…食べ放題に行って後悔してしまうパターンになってしまいます。コスパが物凄く高すぎるがゆえに…某ファミレスにはもう行けませんです。これが中華系の人の食に対する「おもてなし」なのだろう。私の袖に触れ合ってこのブログを読んでいただいた方へ…いつも感謝いたしております!!★LINE CREATOR MARKET★LINE公式TwitterTweet to @LINEjp_official
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。