成田山初詣 2018.1.6

我が家恒例の成田山初詣は、遅ればせながら1月6日に行ってきました。今年は、友人を連れて行ったので、車内で映画『銀魂』を観ながら、しゃべりながらの道中、とても盛り上がりました。毎年三が日に行っていたので、若干混んでいるものの人混みが少ないように感じました。天気もよく、光の加減をふくめて満足な写真撮影もでき、とても満足です!上記画像のような「エクスカリバー」を手にしたような気持にもなれました!!
昨年、後半体調崩しつつも…低長期を迎えたがゆえに、私なりな「伏線・布石」を敷いていたので、新たに今年に繋がっていくのだとも感じました。カンフル剤・新たな友人との出逢いは、ワタシを含めて、大きく家族をも変えていきそうな予感がします。
今年はどんな年に…なるのか?するのか?不安もありますが、希望や期待感が大きく持てそうな一年になりそうです。時間を更に有意義に過ごすために、自分自身をもっと許してあげようと思ってから気持ちが楽になったからです。かといって、MAXパワーを使ってしまうと疲れも半端ないので、適度かつ最大限に人生を楽しもうと素直に思えた。
平成30年成田山は開基1080年を迎えます!このタイミングで、お坊さんの行列を拝むことができました。これも不思議なタイミングであり、前向きに考えれば、何かに繋がっていくことなのでしょう。成田山は10年に一度「記念大開帳」を開山以来護持継承しています。成田山開基1080年の勝縁の年に正年するそうです。無宗教ですが、不思議と我が一族とご縁のある「成田山パワー」をいただけることは、とてもありがたいことです。「平成」元号最後の年、皆さまにとってもいろいろと節目の年になりそうですね。強く意味は込めていないけれど、体調を崩していて…出来なかったことやりたいことに挑戦できればなと思います!!!★成田山表参道(←関連サイトにリンクしています。)
約十年、成田山初詣に行っているのですが…初めて、「成田山表参道」に行ってきました。世界に一番近い玄関としての国際都市・成田とは別の風景を見せてくれます。
特に「和」のテイスト感がたまりません。上記画像の名前が分からないのですが、街でも何気によくみるやつ…本来は「白・桃」のお餅で飾り付けするらしいのを初めて見ることができ、感動を!!
食べ歩きに「手焼き串煎餅」も初めてたべてみました。タレはご飯いけそうな感じで、お煎餅はサクサクしていてやわらかく、新食感でした。「成田」といえば、鰻が有名ですが…どこも行列が出来て落ち着いてたべられそうにもなかったので、時間とお金が出来たらリベンジしたいと思います。
成田で感じる「和」は、観光としても十分楽しめます!出来れば、今年中にリベンジできたらなと思います(笑)今年・成田初詣にて、「光のパワー」を浴びてきて、パワー充電してきました!今回のブログ報告は、「光」ではじめて「光」で締めたいと思います!!皆様にとって、良い年になりますように。★キミとも「一期一会」
★LINEスタンプ販売しました❣️少しでも興味がありましたらのぞいてみてくださいませ(╹◡╹)怪しい昭和★タンクトップ親父
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。