今年最後の時間軸に、カンフル剤注入!!

皆さまお久しぶりです。私は年末の忙しい中、なんとかやっています。振り返れば、クリスマスも過ぎ…慌ただしいのか?疲れ果てているのか?もう年末ですね。年々歳を取っていくと時間軸が速くなり、将に「光陰矢の如し」です。★ジャネーの法則10歳が感じる二ヶ月と60歳が感じる一年は同じに感じる。というものがあります。私ごとではありますが…昨年は大いに自分の脳みそでは処理できないほどの出来事があり、今年は、その余韻や恐怖に耐えつつも…後半(10月くらい)になったあたりから、体調を崩しがちになりました。日々の肉体労働と毎日、毎日、頭の中で駆け巡る沢山のことを処理しつつも…何もかもが無気力になって、自分でも正直ヤバいなと感じました。そんな折に、友人に「任天堂ゲーム機の抽選予約をしてくれないか」と頼まれて…何気に友人も私も激戦の中、二人して、抽選に当たってしまったのです。20年以上も任天堂ゲームから離れていたのですが、これを機に今までやっていなかったことをしてみようと思いました!私なりなカンフル剤の注入!!そして…
任天堂SWITCH★GET!!!兎に角、この無気力感から解き放たれたいのと…何か新しいことをはじめるのを身体と脳みそが強く求めていたのかも知れません。何より…2017年最後にして、2018年へと繋がる礎を作り上げたいのだとも強く願っていたのかも知れません。
中でも、小学生の頃からの思い入れのある『ゼルダの伝説』に興味があったのです!!
今は亡き、ロビン・ウィリアムズ氏は、ゼルダが好きすぎて、長女に「ゼルダ」と名づけたそうです。ジョン・ウィリアムズ氏もロンドンシンフォニーオーケストラで、ゼルダのテーマ曲を演奏しているくらい海外でも著名人に大人気のシリーズなのです。
何せ20年ぶりにやる任天堂ゲームで、情報に疎いので、Amazonレビューを読んでいたら涙が出てきそうになりました。1600件のレビュー&★4.6の高評価
お時間がありましたら、レビューを読むだけでも自分以外の人間は、こんなにも世の中や人生に葛藤を感じているんだなと読みとれます。どれもが長文で、中には感情がリンクしてしまい涙がこぼれそうになるレビューがいくつかありました。
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』SWICHと同時発売のソフトで、オープンワールドならぬオープンエアーの世界を感じることができます。「オープンエアー」とは、見える景色はどこにでも行ける世界で、広さにすると任天堂本社のある京都市の広さがあるそうです。美麗なグラフィックはもちろんのこと、風の音とともに一本一本揺れる草木や遠くに見える山々。まるで、自分がゼルダの世界にいるかのようです!夏休みに木登りや川に飛び込んだりする懐かしい心象風景さえも思い出させてくれるアクションアドベンチャーゲームです。「えっゲームの中でも旅が出来るんだ!」忙しく心身ともに疲れているサラリーマンだからこそ、ゼルダの世界を感じて欲しいと思うのです。
ガキの頃、親にせびって買ってもらったファミコンゲーム…ゼルダをプレイしていて、昭和時代に一生懸命働く親の背中が頭の中に投影されてきて、なんだか申し訳ない気持ちやありがたさを気づかせてくれるゲームに出会いました。日進月歩すぎる現代の時間軸。その中で、毎日毎日慌ただしい中、ゼルダの世界にふと入ると全てに身を任せてしまうような不思議な感覚になってしまいます。「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」には、自分がやりたいようにゲームを進めることができます。何年もゲームから遠ざかっていたぶん、ライトゲーマーでも存分に楽しめる作りになっています!50代の人もやっている人が多く、しょこたんに薦められて、水木一郎氏もハマってしまいプレイ時間は1000時間を超えたそうです(笑)
私なりなゲームレビューになってしまいましたが…この時間軸のタイミングで、カンフル剤を打った結果、「大吉」と出たようです。兎にも角にも、今の私の劣悪な環境を真っ白に染めてくれる担い手になってくれるゲームとの出逢いになりました。開発者の方々に感謝したいと思います。人生を80年とすると、睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年の時間を費やします。これらを差し引くと残りはたったの38年。…こう考えると人生って案外短く感じます。限られた迫り来る時間を自分のために費やさないと人生の無駄だと思います!何をするにせよ、有効に時間軸を活用していくことが大切なのだと改めて強く感じました。イライラしていたり、疲弊してばかりいると…あっという間に、時だけが過ぎてしまう。そればかりか、「老い」を促進することになる。「負の時間軸」は、正直過ごしたくないのです。最近になって、販売をするようにもなったので、遅まきながら「マーケティング」に興味を持つようになりました(╹◡╹)爆売れ★SWITCHのマーケティング記事を読むのが、もの凄く楽しく勉強できるのです。コレはカンフル剤を打った思わぬ棚ボタ的な発見につながりました。スパイスを中心に食品に関するマーケティング。料理にも興味を抱くようになり、来年は自分の時間軸へ沢山のことにチャレンジしていこうとも思います!新たな挑戦こそ新たな知識を得て出来なかったことやらなかったこと今まで蓄積されてしまった「負の時間軸」を「正の時間軸」で取り返していきたいと強く願っています!来年も楽しめる記事をアップ出来たらなと思います。皆さんにとって、よい年を迎えられることを埼玉県から強く願っております。今年も当ブログに遊びに来ていただき、誠にありがとうございました😊
★LINEスタンプ販売しました❣️少しでも興味がありましたらのぞいてみてくださいませ(╹◡╹)怪しい昭和★タンクトップ親父
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。