Jedai Master YODA 2017

LINEクリエイターズスタンプも販売までに至り、体調が悪い中なんとかやっています。イラストを描いていて一つ気づいたこと…周りの評価も大事ですが、自分にとって「心の栄養」になるんだなの一言に尽きます!!クライアントから依頼されれば、瞑想状態に入り、120%満足していただけるものを目指します。私の場合、オリキャラや漫画を描いたりしないし、性格から強い拘りがあるにもかかわらず…テーマが何もないこととの葛藤がありますが、そこに「承認要求」を求めてしまうと酷く心が痛むこともあります。いずれにしても、周りの評価がどうであれ、イラストを描くことは…「無心の瞑想」の中で「客観性」を育み、「直観力」を磨くことにつながるものであり、何よりも好きなことの一つにとどまります!!自分で表現したいものを自由に表現できることに「幸福」を求めることに他ならない。ガチでデザイン畑で仕事をしていたときは、見えないライバル心をぶつけてくる輩が多い中…(正直、ウザい…というか自信を見失ってる輩が多い)私自身の中では、「優劣」をつけずにクライアントさんが満足していただき、笑顔を観れたことが、デザイン畑での「幸福感」「確信」を得られたので、イラストには助けられている感謝の気持ちもあります。その分…体調とイラストって、私の場合、直結してしまいます。今年(2017年)は振り返ってみると、過去で一番イラストを描いてきました。依頼もちょいちょいあり、私的趣味として、LINEスタンプやらバイク(MSX125SF)やら描きたくなる感情が沸きあがり、それだけ「無心になれる時間」を身体が求めていたのかも知れません。振り返ってみると今年もあっという間で、体調最悪なときに…ふっと「Jedai Master YODA」を描きたくなってきたのです!殆んどイラストレーターで描いているので、少し枠を広げようとPhotoshopでテクスチャーを活かしたものに挑戦したくなったのです。これも「直観力」からきた発想になり、自然にまかせるままにして制作したものです。「直観力」とは、「僕が僕を表現形成する唯一無二の心の栄養」であります。
平日夜に時も忘れて、イラストレーターで無心に描き上げていきます。EP3の動きのある「YODA」を表現したかったので、何よりも顔とかよりも衣服に注力を注ぎました。
こちらはPhotoshopでテクスチャーパターンを駆使して、立体感と細かい髪の毛を増毛した完成体(笑)Photoshopでは更に表現力が加わるので、私が元来求めている「写実性」を増します。休日前夜深夜2時に、達成感からニヤつく怪しいオッサンが銀河系太陽系第三惑星日本国埼玉県に出現!!
更に調子ぶっこいて…今年描いたスターウォーズキャラを総演出させてポスターを作ってみました。中には、プラモ撮影のもありますが…これは初めての経験でもの凄く楽しかったです(笑)何でもありのごった煮であり、本作ストーリーとはかけ離れたSW世界。「自己満足」とは言いません、これが私の無心の世界から形成されたものだから。個々で様々な趣味・趣向と向き合いながら生きてる中…「好き」なものを周りの評価を気にし過ぎるがあまり…「嫌い」になってしまうことが一番やってはいけないことと「認知」しています。
私は性格ゆえにいろんなものに手を出してしまう質ゆえに…この一枚の画から★プラモウェザリング製作★一眼写真撮影★Photoshop加工の3つの趣味が混ざっています。★プラモ製作過去記事「中途半端」で何がしたいのか…オッサンになっても分からない反面、何もしないよりもいろいろな事・側面と向き合うことが大切なのです。以前、友人にそう指摘されて深く自己否定をしてきたのですが…自分の脳の「自動思考」に反する生き方に窮屈に感じるのは、「人生謳歌」できないと思っています。「優劣」から離れて、自分に与えられた大切な「ギフト」とともに、自己肯定していきます。これからもまだまだ続いていく時の流れを楽しんでいきます。「自分らしく」私は、まだまだデッサンも足りないですし、妄想能力があまり無く「オリキャラ」を作ることがまだまだです。敢えて「オリキャラ」というなら…「怪しい昭和★タンクトップ親父」くらいです(滝汗)来年のイラストに対する目標は、Photoshopを多用して表現力とアナログ的要素を踏まえたイラスト表現をしていきたいと思います。皆さん、夏だと思っていたらあっという間の年末に差しかかろうとしています。なんだか急に寒くなったので、風邪を惹かないようにして忙しい年末を楽しんでくださいませ!!
そんな中…密林でポチっとしてしまいました(笑)今一番欲しいもの…(汗)
マニアック過ぎる…
★スターウォーズ・デフォルメイラストスターウォーズのキャラクターも描いています。お時間がありましたら観てくださいませ!アナキン・スカイウォーカーランド・カルリジアンインペリアル・シャトル(Imperial Shuttle) ダース・シディアス(パルパティーン皇帝)第二デス・スター(Death Star Ⅱ)スターウォーズ兵隊Jedai Master YODA 2017★プラモデル製作・ウェザリング技法の記事「TIE ADVANCED x1」
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 
Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。