秋那須の匂いに思うこと… 2017.10.14

那須高原の秋空に思う…空が近づき、ゆっくりと流れる雲を見つめて…
人付き合いの下手な僕は…那須高原で出逢いを見つけた。
木々の香りや風が運んできてくれた贈り物なのだろう。「巡り合わせ」という『贈り物』を
全ての過去を超越して…今を生きるために未来へと繋げてゆく。
那須高原は「匂い」ばかりでなく…鮮やかな強い「色彩」を感じることができる
五感を研ぎ澄ました…友人との繋がり、強く放たれた『個の色彩』を!★『孤独力』と『共生』
人にはそれぞれの思い入れの深い土地で、「何かを感じてるのかもしれない。」コンプレックスを客観的に見つめることによって、内省的な自分自身を見つめることが出来るのかもしれない。冒頭にも書いたように、僕は人付き合いが上手ではない。だけど、人は一人では生きられないと気付いたのは、那須高原で出会った十年来の数少ない友人のおかげだ。
那須高原に別邸を所有する友人・移住している友人は、口には出さないが、色々と複雑な人生を経験して、深い傷を負っているがゆえに…「共生」を選択して、辛くとも明るい笑顔から「生きるエネルギー」を分かち合っているような気がする。(僕の勝手な思い込みだが…)人付き合いの下手な僕は、数少ない親友・友人はいるけど…殆んど人と接する日常を過ごしていないので、数多くの「知り合い」がいない。親友・友人である前に、「人」は誰でも同じく尊重しなければならないと感じる。多くの人たちは「知識の泉」なのだから…お互いにシンプルに影響力を行使しあえるような関係を「親友・友人」=「知り合い」なのも新しい認識を僕には足りないものと感じる。※猫と文脈は関係性の無いイメージです。★『減点法』と『加点法』
こんな夜中に…こんな風景の中で、拙い文章を綴っています。(2017.10.14 AM1:32)先日、NHK『SONGS』で小沢健二特集をやっていました。彼が語っていて知りえたこと…「日本人は英語を勉強する時間が長いのに、英語をしゃべることが苦手だ。」「大学受験をしてきた人たちは、高得点を取ることに熱中しすぎて、減点されるのが怖くなっている。」「大学受験をしていない人たちは、失敗を恐れない加点法を学んでいる。」「自然と間違いの中で勉強することを身に付けているのだ。」「世の中には加点法が溢れているのに、高得点に拘ってきたのだから失敗の中から学ぶことに鈍くなっている。」「英語は失敗の中からしゃべれるようになる。」「子ども時代では、失敗の中から学んできたはずなのに。」こんなことを頭の中で巡らせていた一週間でした(笑)魅力ある「人との出逢い」を作るべく…この場を借りて、失敗から学び少しづつでも魅力あるサイトに育てていきたいと試行錯誤します。
私の第二の故郷ともいえる「那須高原」の魅力を伝えるべく、ホームページ『春夏秋冬・那須時間』を立ち上げています!基本構成は、「Dreamweaver(ドリームウィーバー)」で作成しています。イラストは、一つ一つ私が描きあげて編集してあります。一部、Flashでの動画コンテンツを含むのでPCでの閲覧を推奨します。お時間がありましたら遊びに来てくださいませ(^○^)★ 女性のファッション各カテゴリーでは、女性が那須高原をナビゲートしています。春夏秋冬・那須時間

お時間がありましたらこちらもよろしくお願いします(*^o^*)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。