LINE クリエイターズスタンプ製作記⑥

LINEクリエイターズスタンプを長期間作成のため…当初オッサンの40個の表情を書いていく予定が、可笑しな方向に向かっています(笑)これが本来のB型気質私のキャラで中二病ともいうべく作品にしあがりつつあります。★天使中国の孟子曰く…人は『性善説』『性悪説』があるとされています。少なからず、私にも両方の性質が存在しているのであります。天使と聞くと…「パトラッシュ僕はもう疲れたよ~」と幻影が見えて天使が迎えに来るほど、人生疲れ切っているときがあります。心の中の「優しさ」『天使』に投影されているのだろうか?天使といえば、「ラッパ」を吹くイメージですが、敢えて「トランペット」にしてみました!それは、私が物欲に苛まれる「トランペットおじさん」だからです(笑)
★悪魔アメリカには、14人の国家公認エクソシストがいて…バチカン市国にて、エクソシストの修業をするそうです。人が『性悪説』から始まるのであれば、深い哲学や道徳・倫理を鑑みてみると違った角度から人生の探求が出来るのかも知れません。私は無宗教ですが…ある元知り合いの宗教家が「復讐心」から軽犯罪に手を染めて…自分ありきな判断で、その善悪にさえ気付かない行動を犯している人がいました。『矛盾』「神」は懺悔すれば、何もかも許してくれるのだろうか??とっても「腑に落ちない事実」で今でも悶々としています。私の中にも、「悪魔」の存在はあるのは認めますが…道徳・倫理・法律を侵してまでの行為までは、流石にしたことはないですし、善悪の判断はできます。この先自他ともに、「性善説」と「性悪説」を織りなして、心に磨きをかけていくのでしょう!!これで24個…残りあと16個です。ちゃくちゃくと…方向性はコレでいいのか❓自分の体調と時間に合わせて創作してくので、自分のペースで更新していきたいと思います。私の袖に触れ合ってこのブログを読んでいただいた方へ…いつも感謝いたしております!!★LINE CREATOR MARKET★LINE公式TwitterTweet to @LINEjp_official
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。