Rinne ~りんね~ & ロビン   ロゴデザイン

しばらく私の第二の故郷…那須高原に行けていませんorzそんな折に、久しぶりに那須友からイラストの依頼がありました。友人は8年前くらいに、所沢から那須高原に家を建て、那須暮らしをはじめました。私もすべて一転して、那須生活が出来たらなとは思いますし、お誘いを受けているのですが…なかなか踏み出す勇気というものがありません。一大決心をして『那須暮らし』をするというのは、物凄くエネルギーが必要なのだと、那須に帰るたびに、那須友たちからは『勇気』と『パワー』をいただいてます!その友達がりんね ~繋がる人と動物の理想の共存~(←URLリンク)という団体を発足し、活動しているのです。那須の山奥には、捨て犬や捨て猫が物凄く多く…保護活動を含めて、那須高原にて、動物との関わりあいやふれあいの機会を増やす動物保護団体を発足しているのです。
友人が夢にでてきた『ロビン』を描いて画像にしたものです。これを新たに描き起こしてとのことでした。
いずれ商品化をして、利益や寄付金から団体の資金のためにグッズも作り始めています。熱き友情のために…熱き夢のために…久しぶりに気合いスイッチが入りました!
イラストの構成が、しっかりとしていたので、なかなか出来栄えの良い『ロビン』が仕上がりました!!細い黒線・太い黒線に加えて…絵がもっと親しみやすくなうように細い茶線・太い茶線も提案しました。
白黒『ロビン』くんも商品化や名刺用にと作成しました。さて、次なる課題は最近何かと依頼の多い「ロゴ作成」です!!現役の時に、雑誌やポスターなどでロゴ作成はしていたのですが…自分では一番苦手分野なので、熱き友の思いを馳せ、脳みそをフル回転させませた!!「りんね」「転生輪廻」の「りんね」だと思い込みずっと頭を巡りめぐっているのが… ~インフィニティー~ ~インフィニティー~ ~インフィニティー~友人に電話で、話しを聞いてみると、人と動物の共生生活が永遠に続いていけること…そんな内容のメッセージを伝えていきたいとのことでした。話しを聞いて、パッと思い浮かんで出来上がったのが、このロゴデザイン!!深夜時間に訪れるデザインの神様降臨。
ロゴの「R」には、二つの隠しメッセージがあります‼️言われないと気付かないのですが…「人」の漢字。「目の輪郭」。つまり、動物達と共存するために、人が温かく取り囲み…瞳で見守って「紡ぐ」ことを意識しています‼️
流線形の流れで「紡いでいくこと」「紡ぎ続けて…りんね」人の目に触れるだけで、デザイナーとして付加価値が付けられて、それだけでも満足なのに…今回の友人や過去のクライアントたちの笑顔を見ることができるのは、本当に幸せな瞬間でやりがいのある天職に巡り合えたのだなと自分自身も感慨深くなるような案件でした!!今現在、前職に就かないのは…まだまだ修行が必要ですが、クリエイティブ系の会社って、版権が会社に属したり…なんか「ドヤ顔」なやつが多いんす~それが自分では生理的に受け付けないのが、天職に就かない要因の一つなのかも知れません。(大きな要因は他にありますがwww)さらにFacebook用背景画像を作成しました!!りんね ~繋がる人と動物の理想の共存~(←URLリンク)
Facebookは、PCとスマホの縦横比が異なるので、上記図を参考にしてくださいませ。横828px × 縦466pxで作成して、縦315px内に、必要情報(文字など)を配置すれば、PC・スマホともに対応します。こちらをもとに出来たのが…
友人が撮影したトウモロコシ畑(本州No.1)での虹
秋の遊行柳
冬の茶臼岳
新緑の教会那須高原の魅力をどんどん伝えることも私の使命であり、今回、友人からこんなに素晴らしい案件をいただき感謝しております。那須高原が巡り合わせてくれた「偶然」を引き寄せたのも何か今後の人生にも意味づけられていくことなのだろう。あ~那須いぎでぇ~
ツイデニ自分のFacebookの背景画像も修正したりしちゃいました。那須わんにゃんクラブ(←URLリンク)更に、友人が開設しているサイトです。お時間がありましたら是非、お立ち寄りくださいませ!!私の第二の故郷ともいえる「那須高原」の魅力を伝えるべく、ホームページ『春夏秋冬・那須時間』を立ち上げています!基本構成は、「Dreamweaver(ドリームウィーバー)」で作成しています。イラストは、一つ一つ私が描きあげて編集してあります。一部、Flashでの動画コンテンツを含むのでPCでの閲覧を推奨します。お時間がありましたら遊びに来てくださいませ(^○^)★ 女性のファッション各カテゴリーでは、女性が那須高原をナビゲートしています。春夏秋冬・那須時間

お時間がありましたらこちらもよろしくお願いします(*^o^*)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 

Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。★ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。