お台場散策記 2017.9.18

2017年9月の三連休は、台風の影響のおかげで、どこにも出かけられないと思いきや、台風一過の連休最終日に、約20年振りに、りんかい線に乗り、「お台場」に行ってきました!!私の住んでいる最寄りの駅から乗り換えなしでいけるので、便利な時代になりました。乗車時間約1時間の間に、iPad mini3で雑誌を読んで時間をつぶしていました。気になる初代Gショックの35周年記念モデル復刻版!!スンゴイ我慢してます(笑)
そんなこんなで、「東京テレポート駅」に到着。イベントが行われていたのか、皆…三連休リベンジを果たしに来たのか?結構、混み合っていました。
あまりにも都内に足を運ばなかった「お台場」周辺!!浦島太郎効果で、感激する埼玉県民!
丸い球体ビルを通し越し、「アクアシティお台場」を目指します!!
今回のミッションは…6年前に、「ノイタミナ」で放映された深夜アニメ「NO.6」の6周年イベントが開催されていたからなのです。というのも、知り合いのアニメーターさんがキャラデザをしているので、思い入れのあるアニメでありますし、世界観がたまらなく好きなのです!!
私にとっては、「神」に近い存在で…こんなイラストが描けたらなと…(滝汗)アニメーターさんの収入は、DVDやBlu-ray売り上げに影響してくるので、是非買ってあげてください。(笑)
「ノイタミナカフェ」で、NO.6コラボレーションメニューでランチをします!!ぶっちゃけ…高っ!!
紫苑バースデーシチュープレートシチューは作中に出てくるので、食べられて感激です。
ブランドメニューのベーコンナポリタンノイタミナカフェ侮るなかれ、ガーリックが効いていてなかなか美味しいナポリタンでした!!
紫苑とネズミドリンクカルピスに生クリームがのっかた飲み物です。あまりに甘く、喉がかわいたので、水を3杯おかわりしてしまいました(笑)お腹がいっぱいになったところで、アクアシティーを散策します。
首都高から眺めていた「レインボーブリッジ」違う角度「お台場」から見ると、なかなか迫力があります!!
いつのまにやらある「自由の女神」兎に角、この日は日差しが強く暑かったです。
人生の折り返し地点の私は…こんなにもテンションが上がってしまっていいのだろうか??
場所を変え、「ダイバシティー東京プラザ」に向かいます。「アクアシティお台場」から徒歩10分ほどで着きます。
第二の目的!!原寸大ガンダムを一度見ておきたかったのです!!!「ユニコーンガンダム」(RX-0)が立っていました!鳥肌が経つ私は「お拝む(おがんだむ)」です!!
やはり、ガンダム世代の私にとっては、車やバイクも角ばったデザインがシックリときて、ガンダムの影響が強いのかもしれません。
グロム16も大河原邦男氏を彷彿とさせるデザインなので、所有しているのでしょう❗️とりわけ、「ガンダムユニコーン」もお気に入りのシリーズなので、とても良い思い出ができました!!娘は…真っ白に疲れ果てていたので…この後、本当は「メガウェブ」に行って『TOYOTA2000GT』をおガンダムしたかったのですが…今回はオアズケニしましたとさorz
しかし、娘以上に私の方が疲れていました。「東京テレポート駅」から最寄り駅までの約1時間…スマホ・iPadをいじることもなく…電車の中で爆睡してしまいました。今年の秋の三連休最終日はとても充実できた印象に残る時間を過ごすことができました!!いつかまた、『お台場リベンジ』を果たしたいと思います!!★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激
   
 

Twitter & Instagramもやっています!更に繋がりたい方はフォローをお願いいたします。★ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。