LINE クリエイターズスタンプ製作記⑤

3高(高学歴・高収入・背が高い)という言葉がありますが…4低低学歴低収入低燃費(節約家)低姿勢という言葉もあります。こちらの方が、「幸福」を得られると言います。学歴にこだわることなく…お金や優越感に捕らわれること無く…私は人生や人に対して「勝ち負け」の優劣をつける生き方には、遠い昔に消しています。私の世代は、第二次ベビーブームで、当時『受験戦争』という言葉がありました。高校が進学校だったので、自然に周りとの競争に参加して、とにかく1点でもテストの点数をかせがなきゃいけない使命感にさいなまれていた時期も長く続いていました。良い学校を卒業して、大企業に入社していい人生を送る…それがなんだか分からなくなったのは、大学4年生の就職活動からでした。虚無感や厭世観に蝕まれる時もありますし、未だに旅は続いていますし、道に何が転がってるのか分からないけれど…最期のほんの一瞬に…『自分の人生は喜劇だったな~』なんて、思える道を歩んでいきたい。ただ…そのためだけに生きていきたい。※イラストでは滑稽な表現をしていますが、私の心理との直接的な繋がりではありません。だけど、相反するかのように「無心」で描いた作品です。これで22個…残りあと18個です。ちゃくちゃくと…方向性はコレでいいのか❓自分の体調と時間に合わせて創作してくので、自分のペースで更新していきたいと思います。私の袖に触れ合ってこのブログを読んでいただいた方へ…いつも感謝いたしております!!★LINE CREATOR MARKET★LINE公式TwitterTweet to @LINEjp_official
(↑クリック!!)★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。