オッサンのたしなみ!

齢43歳のオッサン…(管理人画)バイク通勤の仕事帰りに、ふと国道沿いの「ヤマダ電機」に寄ってみる平日夕方。平日夕方の時間ですと、お客さんもほとんどいなくて、ゆったりと家電を俯瞰できるので…家電好きの私にとっては、至福のひと時なのです。最近、約5年前にフリマで1500円で購入した怪しい電動バリカンがお逝きなりました…1500円で約5年も持ったので、充分過ぎるくらい元を取っています!!壊れる予兆がなく、急にお亡くなりになったので長年付き合ってきたバリカンだけに、寂しい気持ちにもなりました。そこで、密林(Amazon)にて、新しく電動バリカンを購入したのです!値段はピンからキリまであるのですが…
油を注さないでもメンテナンスが出来、水洗いOKのこの機種しました。値段も今までの2倍なので…そこに期待です!
ついでに「散髪マント」も購入しました。手が出せて自分で髪を切ることが出来るので、とても素晴らしい商品でお手頃価格であります。久しぶりに現代文明利器の「家電バリカン」に味を締めたのと…電動髭剃りも同じタイミングでお逝きになったのです。電動髭剃りは、種類が多すぎてネット上では、文章をよく読んでいても分からなかったことがあっての「ヤマダ電気」平日偵察をするのでした!!俯瞰してて、欲しいと思ったものは激高いし…良くわからず掴むことができず、多少お疲れモードに(汗)隣に陳列されていた「鼻毛系」が、ふと目に飛び込んできたのです!!
今まで、「ノーズヘアー」は、こちらの「鼻毛切りハサミ」でお手入れをしてきました。ところが、タバコが止めらない私にとっては、とてもおっつかないし、切ったつもりでも翌日鏡を見ると「ピロッと一本」お出でになっているのです!その辺に何だかイライラしていて…ふと目に飛び込んだのが、こちらの商品!!なんと鼻毛のみならず、「耳毛」も剃れるらしいのです!!今までの人生でそこまで気にしたことが無かったので、とても衝撃的ダッペでした!!!
デザインもカッコよく気に入ったのですが…今月は、GW遊び・自動車保険納入・嫁の誕生日があるので、今日はお預けにしました!!
下の段を見てみると…定価1480円の簡易鼻毛カッター?が、奉仕品でなんとっ500円しかも、山田ポイント50Pがついてくるので…実質450円これは機だっ!!と思わず購入…。
レジを通して、山田ポイント確認してみると…62Pしかないやんけorzへんなとこ凹みつつ、バイクにキーを差し込み、アクセルを握りしめる!!ところが…信号待ちの時に、異様に鼻がムズムズしてくるのです!「これは、早く帰宅して、バサバサしたいのだ感」欲求が高まり、ムズ痒い鼻感覚を我慢しながら、フルスロットルでバイクを走らせるのである!!
もはや、部屋に着くやいなや…単三電池をパイルダー★オン!
早速…鼻毛★断髪式の儀ジャリジャリというより…シャリシャリ…切れているのか分らないほどの爽快感の無さ。先に紹介した『ブルジョワ鼻毛カッター』の威力とやらを試したくなってきました!!(物欲という名の)
だけど、値段の割にチープさも無く、旅行にも持っていけるので重宝しそうです!鼻毛切ハサミからは、飛躍的な文明の利器です!!きっと100均でも売っているのでしょうけれど、それなりなデザイン性とキャップも付いていたりするので、良い買い物ができたと思いました。
事を済ませたら…何だか「家庭を守る爽やか★オサレお父さん」(左上・管理人画)に、変身した気分になりました!!★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。