MSX 125SF(グロム)× イラスト

2016年11月23日に、納車されてから早4ヶ月が経過しました。冬の時期は、寒いですし、マニュアル車ペーパーだったので、練習がてら街乗りオンリーで乗車していました。250ccのPS250からのビクスクからの乗り換えだったので、排気量もトルクも無く…「正直、しまった💦」と思っていました。兎に角、鉄馬に乗って「風になる」爽快感が感じられないのです。しかし、角目二個の二代目グロム16のデザインは、かなり気に入っていますし、小型二種の維持費は、かなり押さえることが出来るので、私には調度いいのかも知れません。カブと同じエンジンなのに、燃費が思うように伸びなくて…最初の給油では、liter42.5kmしか記録しなくて、かなり不満を感じていましたが、マニュアルの運転に乗り慣れてきたのか、先日の給油でliter54.19kmを記録しました!それ故に、愛着が沸いてくるものです。未だ、減速およびエンブレが慣れていないので、更に燃費向上につながってくると思います。Amazonでパーツをトランペット少年(オッサン)してますが、先ずは新しいヘルメットをゲットせねばなりません。
これらのヘルメットは、PS250時代に使用していたもので、5年~10年モノになってしまうのです💦
唯一マトモなのが、「MOMO DESIGN New Figter British Green」なのです。会社のチラシ作成デザインが一通り落ち着いたので、2~6時間×8回くらいに分けて、新しい鉄馬「MSX125 SF」のイラストをillustratorにて、作成しました。「光と影」をかなり意識して表現した次第であります!自己満足ではありますが、描いてる時の「無我の境地の癒やし」と完成したときの「充足感・達成感」は、この上もなく人生にスパイスを降り注いでくれています!「自己満足」こそ「幸せな時間の過ごし方」をあらためて認識して、次の温めているイラストに挑戦し、繋げていける一つの趣味なんだとあらためて実感しました!
前鉄馬「PS250」とコラボレーションしてみました!やはり…イラストの世界は元より、バイクに乗っていて、体感で知っていて、良かったと心から噛み締められる人生なのだと思います(^^)v★グロム関連記事MSX125SF (GROM 2016) HONDA  2016.11.23MSX 125SF(グロム)× イラストMSX 125sf(GROM '16)★ツーキング仕様グロム★アドベンチャー計画  ~ フルパニア Ver.1 ~グロム★アドベンチャー計画  ~フルパニア Ver.2~★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。