【PS250ツーリング】最終章・奥多摩山越帰宅ツーリング!

2016年8月12日~14日の3日間に渡り、初のお泊りソロツーリング旅に行ってきました!行き先・道程と目的は、時系列にてお楽しみ下さい。
私の所有するPS250も今年で10年目になる節目の年で、記念するべく旅の思い出はこれにて最終章です!青木ヶ原樹海の散策を終えて…お昼だったので、道の駅富士吉田で昼飯&休憩込みの帰りの旅支度をはじめました。お土産に「ほうとう」を買って、リュックに入れたら亀仙人の甲羅状態になってしまったので…PS250第二形態にしていざ帰路へ向います!(始めからそうすれば良かった…)ここから山道を越えて奥多摩経由160kmを一気に進みます!★道の駅富士吉田  498.2km  PM13:24
富士山レーダーがこんなところにありました!入館料1000円だったので素通り…
★岩殿城
山梨県大月市です。ここから国道139号線に合流し、東京都奥多摩町へと向います!岩殿城は、最期に武田家を裏切った小山田信茂の居城で今はハイキングコースになっています。
★道の駅こすげ  551.9km  PM14:10
20代のころ、小菅村でよくキャンプをしていたので小菅の湯には何度も入ったことがありました。久しぶりに訪れて、施設・アクティビティが充実していました。次回は「大菩薩峠」のハイキングで立ち寄りたいと思います!
★奥多摩湖
定番の奥多摩湖です!ここの休憩所も道の駅芦ヶ久保と同じバイカーの集りとなっていました。
私のここでの定番アメリカンドッグを喰らいます!
気になる漫画のポスターが貼ってあったので、調べてみました。バイクの知識に疎い私にとって楽しく読めるバイク漫画です!
よもやの山奥の奥多摩町でお祭り渋滞!これもまた、夏の一時の思い出となりました。★自宅帰宅 641.1km  PM18:44
約160kmの道程を5時間20分かけて無事帰宅しました!2泊3日のPS250ツーリングを全15Episodeでお伝えしてきました。色々と考えることもあり、今回の旅に至ったわけですが…バイク旅ツーリングは人生初になるので、新鮮な気持ちになりました。20~30代の時に車中泊で本州一周を制覇しましたが、バイクは『考え事を整理』するよりも『無我の境地』にいたることができました。本当に周りの景色を前提とした空気・音・臭いをただただ感じ…風と共に吹き飛ばされるのか、一言でいうと『無』になれるのです。
今回履いていったののが…私の分身ともいうべき10年以上来のつきあいのあるLVC66501XXです。この旅はバイクということもあり、もはや死装束としてこのジーンズを選びました。このジーンズには、私の血と汗と涙が詰まっていることは過言ではありません。それだけ、この久しぶりの旅に命をかけてみました。何とも言えない心地よい風が私の心を通り抜けた気持ちになりました。
富士山富士宮口五合目で買ったバイク乗りの御守てるてる坊主The END【PS250ツーリングまとめ】
★全走行距離  641.1km★消費燃料   20.1リットル★平均燃費  31.8km★ガソリン代  2372円★宿代金The White House(一泊目・バイカーハウス)  1500円Mt. Fuji Hostel Michael’s(二泊目・ユースホステル)  3500円★観光地白糸の滝   駐車料金  200円富士山    駐車料金  1000円 ・ バス代  1800円鳴沢氷穴  420円合計 10792円+食事代・雑費(約2萬円)食事代・雑費等が少々?膨らんでしまったものの…これがバイク旅行醍醐味なのかなと思いました。次回はキャンプツーリングをすればもっと抑えることができます!【一日目 8/12】道の駅あしがくぼ~みとみ 道の駅みとみ~道の駅南きよさと 清里駅~八ヶ岳少年自然の家The White House (宿泊地・バイカーハウス)甲斐源氏旧跡&みたまの湯蓬来軒本店&武田信玄公像【二日目 8/13】精進湖&本栖湖白糸の滝&音止の滝富士山/富士宮口五合目山中湖Mt. Fuji Hostel Michael’s(宿泊地・ユースホステル)【三日目 8/14】河口湖&西湖鳴沢氷穴青木ヶ原樹海★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。