鉄馬哲学PS250 & シート補修

鉄馬PS250平成18年10月23日に契約購入して今年で、10年になります。
私は当時…全くバイクには興味もなく故に自動二輪免許を持っていいないにもかかわらず、店頭でこの鉄馬PS250を一目見て一目惚れしてしまい、独身貴族&その時でもレアな一品だったので、誰かに買われてしまう恐れが勝り……即購入!
当時、後期型が生産販売されていましたが、四角目ライトの前期型が敢えて欲しかったのです。30代にして初めて新しい趣味や感覚とバイクの風から伝わる爽快感・機動力の高さを教えてくれて、10年の歳月を経てそれらを身体に刻んできました!
私自身の中で、直感で欲しいと思ったものは今までに外れも無かったし…内なる自分自身の直感の中で、モノ(ギア)を大切に所有し続けている満足感もあります。
今ではあまりにも希少種なバイクなので…信号待ちをしてるとヤン車のヤンキー君に声を掛けられたり…カッコ良いオバちゃんライダーにも声を掛けられたりします!こういった出会いもまた、この鉄馬から与えられていてバイクのことをあまり知らないにも関わらず…「鉄馬哲学」とやらは、我が人生にスパイスをふり注いでくれています。あまりにも好きすぎて…一時期、自分で【Sun Rize-Fang】なる太陽の牙&ハイエナをイメージしたロゴデザインを作ったことがあります!いつか耐光性・防水性のシールを作りたいのですが…それはまた別の機会にします。
前置きが長くなってしまいましたが…シート部の縁が破れてしまって、プチツーついでに「2輪館」で補修シールとやらを買ってみました。当方、ブッキちょ故に、あまりこういうことは得意では無いのですが、参考になればと思います。今回、購入したシート補修シールはこちらになります!
結構、シートが破れてきてしまいました。
そこで今回は、「シート補修シール」にて補修してみたいと思います。
このシールは一応革製なので、防水性等はあることに期待します。
粘着力は結構ありそうですが…今年(2016年)の6年振りの「猛暑」に耐えられるのでしょうか?正直、そこのところが心配です。
ヘリ部分の特殊なシート形状故に…思いっきりブッキちょ感&素人感が否めない貼りとなってしまいましたorz希少車種のため、車体購入時にシートの革張りも購入していて倉庫に眠っているのですが…当然自分では張替え作業なども出来ず、張り替えるとなると壱万円以上になるそうなので…金銭不足故に今回は、仮貼りでこれ以上の劣化を少しでも防いでくれる気休めにはなるのでしょう。かなりの違和感を感じますが…やらないよりもやっていた方が安心は出来ます!!★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。