那須でBBQ!

久しぶりの時間が空いての投稿になります。前回のコインランドリー事件の間に、我が家では庭でBBQの準備をしていました。横須賀の観音崎海水浴場以来、久しぶりのBBQになります!20代の頃…関東甲信越を中心にキャンプ場を渡り歩いていた時期がありました。高校生の頃に椎名誠氏の『あやしい探検隊』シリーズ雑誌『BE-PAL』に触発されていました。
社会人になって、やっと大人買いができるようになり…
キャンプ道具も拘りを持って収集していました!★お薦めのキャンプ用品店コールマンアウトレットショップ流山店(旧松戸店)ネットの無い時代に…当時はB級品・廃盤品・海外物などマニアックな商品を安く手に入れることが出来ました。私が通っていた頃は千葉県松戸市にあったのですが、今は流山市に移転したみたいです。コールマン直営店なので、佐野アウトレットよりも掘り出し物があります!
WILD-1 印西ビックホップ店千葉はなんでこんなにアウトドアグッズ専門店が充実しているのだろう???観覧車もあるビックホップのモールに巨大なアウトドア店があります。ここは、テントの張り方から敷地内で店員さんがレクチャーしてくれるので、初心者の方にも…品揃え豊富でマニアックな方にもお薦めの店舗になります。
WILD-1店舗情報いずれにしても『WILD-1』は御用達のお店なので店舗情報を掲載しておきます!関東地方はほぼ制覇しています。自然感溢れる店内の雰囲気から思わず商品を買ってしまいます。ネットよりも安く販売しているものもあるので、たまにふじみ野店に偵察に行きます!だいぶ話がそれてしまいましたが話を『那須でBBG!』にもどします。
何と言ってもBBQといえば…『炭』
炭を焼く面倒臭さ…炭の炎が日常を忘れさせてくれて…癒やしをくれます。
…ですが(汗)今回用意してあった炭は、20代の頃(15年前くらい)に残っていた炭…果たして…着火するのだろうか??やはり水分を帯びていたいたために着火剤や新聞紙を使っても…火を起こすのに現役の3倍くらいの時間がかかってしまいました(滝汗)
それでもやっと火が安定してきて、赤外線の炭で食べる外ごはんは格別に美味しいです!メガドンキで売っていたたニジマスの炭火焼きは最高に美味しかったです。
やはり…BBQと言えば肉肉肉肉肉と言ってもそこは大人…いつも肉を買いすぎて後悔することが多いので、豚肉1パック・牛肉1パックだけにして、野菜中心のBBQとしましたが、牛肉がしゃぶしゃぶ並な薄さだったため…焼きしゃぶ?となってしまいました。
18時くらいから火を起こし…21時くらいまでBBQタイムその後片付けをして…23時閉店の代行サービスのコインランドリーへ馳せ参ずのでした!久しくアウトドアから離れていましたが…なかなか着火しない炭に火を着けたのと同時に…どうやら私のアウトドア魂に火を付けてしまったようです!子どももまだ小さいので、アウトドア野外遊びを充足していこうかなと思います!一度バイクで、キャンプに行ってみたいのでいつの日にかその野望を…★私が今一番欲しいアウトドアギア
今回はだいぶ話がそれた内容になってしまいましたが…次回は【藤城清治 那須影絵美術館】を紹介します!お時間がありましたら、併せて那須時間をお過ごしくださいませ。★2015年GWに訪れた那須宝石探し トレジャーストーンパーク沼ッ原湿原ステンドグラス美術館乙女の滝道の駅明治の森・黒磯木の俣渓谷★2015年7月18日~20日に訪れた那須県営那須大丸無料駐車場つつじ吊り橋 那須温泉神社殺生石こんばいろの湯アジアンオールドバザール天然ほたる観賞会 ~那須フィッシュランド~ ★2015年8月13日~15日に訪れた那須板室健康のゆ グリーングリーン(那珂川川遊び) 那須 森のビール園(サッポロビール)那須ハイランドパーク ~その1~那須ハイランドパーク ~その2~木の俣渓谷(川遊び)★2015年9月20日~23日に訪れた那須四季紅 那須塩原店仲秋の那須高原スナップ写真(2015.9)那須オルゴール美術館 ~オルゴールの歴史~那須オルゴール美術館 ~オルゴールの展示物~那須オルゴール美術館 ~オルゴールをつくろう~ ★2015年10月24日~25日に訪れた那須那須平成の森フィールドセンター駒止の滝★2016年3月26日~27日に訪れた那須那須高原 in 2016.3.26-27 Spring ★2016年5月3日~5日に訪れた那須那須のコインランドリー事情【ララドリーム黒磯店】私の第二の故郷ともいえる「那須高原」の魅力を伝えるべく、ホームページ『春夏秋冬・那須時間』を立ち上げています!基本構成は、「Dreamweaver(ドリームウィーバー)」で作成しています。イラストは、一つ一つ私が描きあげて編集してあります。一部、Flashでの動画コンテンツを含むのでPCでの閲覧を推奨します。お時間がありましたら遊びに来てくださいませ(^○^)★ 女性のファッション各カテゴリーでは、女性が那須高原をナビゲートしています。春夏秋冬・那須時間

お時間がありましたらこちらもよろしくお願いします(*^o^*)
↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」ワンクリックで、応援していただくと嬉しいです!
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。