仙元山見晴らしの丘公園 in埼玉県小川町

埼玉伝統工芸会館(道の駅おがわまち)の近くに全長203mに及ぶローラー滑り台があります!見晴らしの丘公園という高台の小山から小川町を一望することができる、立ち寄りスポットであります!
真下から見ると遊園地のジェットコースターのようです。
早速、ローラー滑り台に挑戦。大人 200円子供 100円になります。1000円分の回数券も販売しています!
更にお尻がかなり熱くなるというので、ダンボール100円也…ちゃり~ん
緑溢れる高台の丘からの眺望は、気分転換になります!
ローラー滑り台出発口になります。しかし、オッさんはかなり冷や汗をかきはじめましたorz
高所恐怖症なのでは無く…和紙体験からの予定外だった為、激レアヴィンテージジーンズとRED WINGのIrish setter 8166を履いてきてしまったのです。
思っていたよりもスピードが出て、止めようにもスピード&冷や汗が止まりません。景色を楽しむ余裕も無く…何やらトンネルがっ
お尻熱っ‼︎
203mを約1分30秒くらいで滑走!爽快で気持ちがイイはずなのに、オッさんは想定外のお出かけ着を着ていたため…お尻が熱いことしか集中出来ませんでしたorzジーンズと靴のソールばかりが気になって…自分の尻ばかり触って、確かめまくったけど破けて無くて一安心でした。ふと見上げると見晴らし展望台がそびえ立っていました。ローラー滑り台を滑る時は、一張羅は身体に悪いですが、スリル満点で自然の中の爽快感はたまらないです!!次回は、◯ニクロなどのズボンでリベンジしよう!仙元山見晴らしの丘公園(←サイトにリンクしています。)
★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。