西武園ゆうえんち ~その1~ 2016.3.20

三連休の中日に、埼玉県民にはなじみのある『西武園ゆうえんち』に出掛けて来ました!今年になっての久しぶりのお出かけです。以前からこの日を狙って、ヤ○オクにてフリーパスチケットを落札しました。ヤ○オクも半年以上ぶりでした。私自身『西武園ゆうえんち』に行くのも幼稚園以来なので…実に30年以上ぶりの訪問なので、オッサンもワクワクです。とにかく、所沢方面は道路混雑が激しく30kmの道程を約1時間半かけやっとの到着です。駐車場は1300円…こんなにするのか(泣)★射的
入場するやいなや、娘が「射的」をやりたがり…200円チャリ~ーん
コルクでは絶対に落ちない「妖怪ウォッチ」関連等の玩具が並んでいます。これもまた…娘にとって楽しい思い出となり、目的よりも経験になればと思いました。★ジェットファイター
多分…私が幼稚園の頃にあったであろう昭和チックな回転するアトラクション。私にとっては、懐かしくもあり、また「古き良き昭和の味」は個人的に好きです。
スリーポインテッドスター!!メルセデス・ベンツ製かぁぁ~いっ!!!
乗ってみると意外と面白い!レバーを上下させると乗り物も上昇下降するのです。海の家で不味そうなラーメンを食べてみたら意外と美味しかった…という楽しいアトラクションでした!!娘は立て続けに3回乗りました。★マジックミラーメイズ
遊園地定番のミラーメイズです。娘と一緒にいざ出陣!
中に入ると綺麗な電飾に彩られていました。オッサンは、最近電飾系を見ると心トキメイテしまうのです。なんでだろう~(謎)
娘が勝手に一人でいってしまうので、ガチで鏡にぶつかってしまう齢42歳のオッサン。目が回りそうになりました(笑)
カメラ片手にこういうのがあると思わず撮影してしまいます。
なんだかよく分からないけれど…「伝説の卵」を発見したので、ゴール地点になります。出だしはこんな感じで『西武園ゆうえんち』を満喫しました。最近は、廃墟本などを見て「ゆうえんち」の物件が多いので、約30年ぶりに訪れた「西武園ゆうえんち」のアトラクションや施設等も「昭和な匂い」がしましたが…逆に新鮮さを感じることができました。試行錯誤を繰り返し、経費を抑えつつ…今の時代にマッチングさせている努力も垣間見えて好印象でした。不況が続く中…経営手腕も凄いのだろうけれど、やっぱり埼玉県民にとっては外せない「歴史ある娯楽施設」だと…ふと、噛み締めました。やはり長く続く「永遠」に近づくことは、それなりな理由があるのだと思います!まだまだ『西武園ゆうえんち編』続きます!★西武園ゆうえんち(←サイトにリンクしています。)
★ゆうえんち おでかけ過去記事那須ハイランドパーク ~その1~ 2015.8.14那須ハイランドパーク ~その2~としまえん 2015.2.21としまえんの過去記事です。メリーゴーランドとしまえんで撮影したメリーゴーランドがデザイナーさんに採用されフライヤーになりました!軽井沢おもちゃ王国 2015.1.10★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。