【Illustrator】 MR-S & TOYOTA 2000GT

私は若かりし頃、ランドクルーザー70系クルーガーなど当時キャンパーだったので、RV系コアな車を所有して来ましたが…やはり、男は黙ってスポーツカーに憧れてしまいます!と言っても…何台も所有出来るべくもなく、憧れのスポーツカーをIllustratorで描いて…『所有欲』を満たす自慰行為に走ってしまいました(笑)!今回は私が欲しい…欲しかった…さて仕切り直して、スポーツカー2台のイラストを紹介します!★石橋を叩いても渡らないTOYOTAが作った … MR-S(それを言うのなら…セラか)
(MR-Sは何とかなりそうだけど、現実 HONDA S660 に浮気しています…)★宝くじに当たらないと買えない…ボンドカー … TOYOTA 2000GT
illustratorで先ず、ベジェ曲線でイラストを仕上げていきます。それぞれ、輪郭に線を付けたものと線無しのものにしてみると…同じイラストでも違った印象になります。コレがデザインの奥深さになっていくのと同時に楽しみに繋がってきます!MR-Sのフロントガラス・ヘッドライトは当時Illustrator9にてグラデーションをかけて、初の『透明効果』の実験台にして描いたものになります。これでPhotoshop無しでも作業効率や表現性がグッとあがり感動しました!…が、当時の印刷技術では、イメージセッターが透明効果に対応していなかったため仕事では使用出来ませでした。スプライン曲線エラー、ヘアラインエラーが出て、フィルム出力が出来なかったのです。『PDF-X 1-a』に変換するようになった頃、ようやくイメージセッターやCTPの技術も追い着いてAdobe CSが対応してくることになります。ボンドカー(ショーン・コネリーの頃)TOYOTA 2000GTは、かなり好きなのでPhotoshopで『ポスター』も作成してしまう程の自慰行為です。(笑)
過去記事(TOYOTA 2000GT)情報にリンクしています!宜しかったお立ち寄りくださいませ。★こんなイラストも描いています。ボーイング747ブルーインパルス(Blue Impulse)PS250(バイク)馬 ~夕焼けとオーロラ~女性のファッション★スターウォーズ・デフォルメイラストスターウォーズのキャラクターも描いています。お時間がありましたら観てくださいませ!アナキン・スカイウォーカーランド・カルリジアンインペリアル・シャトル(Imperial Shuttle) ★子どもたちの食生活『子どもたちの食生活』 第一弾 『子どもたちの食生活』 第二弾 『子どもたちの食生活』 第三弾
★ここまで読んでいただきありがとうございます!数あるブログの中から…「NAHKI Blog」に遊びに来ていただき感謝!貴方の日常の貴重な時間をいただき感激↓ブログランキングに参加しています。
「シャキーーーン」と一日一回ワンクリックしていただき応援していただくと雨アラレです!『ケンタウロスの健太くん』『ポチッとな!』と押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村人気ブログランキング

0コメント

  • 1000 / 1000

NAHKI Blog

~昭和40年代男徒然日記~ NAHKI Blogへようこそ! 本ブログには、特に「テーマ」はありませんので、思いつくまま徒然に…B型気質な記事を綴っています。 「和」を感じていただき… 「輪」を拡げていけたらなと思っています。 お時間がありましたら、いつでも遊びに来てください。